さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

今日のPC教室は先生不在で‥

2018-10-04 18:49:11 | ぱそこん倶楽部

義兄から小さな栗を貰った

尾小屋方面で拾って来たらしいが小振りです

栗ご飯にしたいが小さ過ぎます

茹でてスプーンで穿って食べる事にしよう 

 

玄関に飾ってあるのは6月にお寺さんで作った

ステンドグラスに写経ではなくパソコン画を入れてある

10月用にハロウィンを入れてみた

唯、はんだ付けした所が白くなっていた

netで調べると洗うと元通りになると云うので試してみる

金タワシ洗うと金色がよみがえった (^^)/

ネット検索は便利です

 

 

 

今日のぱそこん教室は先生不在でスタッフだけの対応でした

交流センターの受付で教室と道具が置いてある倉庫の鍵を受け取ります

先ずは倉庫に行き沢山の電源コードに資料や課題帳、WordやEXCELの解説本等

‥を代車に乗せて教室まで運びます

何時もは先生にスタッフAさんと3人で準備しているが‥

スタッフSさんが来るのが少し遅れました

沢山の解説本や数台の教室用のPCとかは結構重量があり運ぶのも大変だった 

教室ではコードを机の間に配置しWi-Fi用のルーターを準備したりと大忙しでした

最近は特に体力が落ちたので重たい荷物を運ぶのはしんどいです (ーー;)

 

それでも9時半の開始時間には十分間に合った

今日の生徒さんは少な目の6人でした

Sさんと二人で対応します

1時間半の授業も滞りなく終了し胸を撫で下ろした (*´o)=3

 

 

 
デジカメ片手に木場一周
今日の曲は・・ 今日は太陽も出て良い天気だが風が強かったお日様の力も弱くなり日中でも暑くないのでのんびりと木場潟を一周してみる出発点は我が家か......
 

 昨年の記事です

 

 

歳取りて 思った以上に 体力落ち (≧▽≦;)あちゃ~ 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (oojinzu)
2018-10-06 10:02:33
木曜日の教室を全般構っていただき、ありがとうございました。
棚から上げ下ろし、大変でしたでしょう。
済みませんでした。助かりました。
返信する

コメントを投稿