さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

医科大へ行った序に津幡町のひまわり村へ

2015-08-04 05:38:40 | 日記

先日の土曜日に医科大に急用があり出かけた

用事が済んだ後入院していた5階のナースセンターに寄ってみる

知り合いの看護士さんがいないか受け付けの事務員に聞いてみたが

最近新しく入った方で看護士さんの名前を云っても知らない様だ

私の受け持ち看護師だった「元Mさんはどうしたの?」・・と聞くと最近止めたらしい

結婚していたので「赤ちゃんが出来たの?」・・分からないの返事

今度医科大から来ている主治医に聞いてみよう

時間帯が合わなかったのか他の知り合いの看護士さん達とも会えず寂しい思いをした

 

食欲がなく朝食を食べずに来たので12階の展望レストランで

窓から河北潟を見ながら美味しくないザル蕎麦を食べた

医科大の近くに内灘大橋(通称サンセットブリッジ)がある

その手前に産直市場があるので駐車場からサンセットブリッジを撮った

医科大の本館は現在老朽化の為解体中です

 

  

右の写真は帰りにサンセットブリッジに並走する道路から撮りました 

 

折角ここまで来たのだからとTVで報道されていた「ひまわり村」へ・・

ナビがついているけど古いので地名が変わった所はヒットしない 

ここら辺りは河北潟干拓地です

辺鄙な所で迷ったがどうにか到着 (*´o)=3

1週1キロの迷路は猛暑の中では歩く気がしないので

近道の展望台へと向かった

 

200m位曲がりくねった迷路を進むと・・

順番を付いて展望台に上がると35万本のひまわりには圧巻だ

中央の白いのは迷路を動く日傘です (*`・ω・)ゞ

 

ひまわりの高さは2~3mで大人でも先が見えない

 

大きな駐車場の隅にすいか直売場があったのでお土産に買った

丁度農家のお兄さんがいたのでどれが良いか聞いてみる

西瓜を叩いて音を聞いていたが『こっちだろ』・・と勧められた

砂地で育てた西瓜は美味い ((*´゜艸゜`*))まぃぅ~♪

 

久し振りにPicasaでコラージュ

 

戻りはナビの「お帰り」ボタンが間に合って迷わずに帰れます (●≧艸≦●)

 

 

 
ExcelとWordの違い(Word編)
 フォレスター77777Twitter画面に流れて来たプレゼントキャンペーンに挑戦中一日一回挑戦出来るが少しややこしい (笑) ...
 

☝ 1年前の記事です

2011年の川北の花火大会の動画がありますよ (''ω'')ノ 

 

さそり座 今日の運勢 76点

 

ひまわり村 着く前なのに 迷路かな  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2015-08-04 19:03:35
向日葵村とても沢山咲いているのですね!
私も、テレビで迷路の向日葵を、見た事有りますが、迷路から簡単に出れますか?
この猛暑では、大変ですね!
展望台からの眺めは、本当に凄いですね!
私も一度見たいです(笑)
返信する
tannpopoさんへ (さそり座)
2015-08-05 08:52:38
迷路は子供たちは迷いながらも出て来ますよ(笑)
私は猛暑で熱中症にならぬ内に展望台で写真を撮ったらユーターンして戻って来ました(-^艸^-)
コメント+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿