さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

チョコ食べ過ぎて晩飯抜き (*´o)=3フー

2017-02-14 18:34:35 | 日記

今日はValentine's Dayです

娘や家内に義姉さんと義理チョコを貰った

娘は孫と作った大きな手作りチョコです

午前の教室でTさんから先生とスタッフ二人に「くるみゆべし」貰いました

気を使って頂き有り難うございます

午後の教室ではNさんからチョコの代わりにと揚げかき餅を貰う

沢山揚げて来て教室の生徒さん達に配っていた

ボリボリと食べながらPCで学習をします

先生と私には別に袋で頂いた

Nさん曰く『チョコをあげるとお返しが大変でしょう?』

お返しの事まで考えてもらい+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ (笑)

午後のぱそこん教室が終わってから4時過ぎに揚げかき餅とチョコを

おやつに食べたのでお腹が満腹で晩御飯は食べられません (*´o)=ゲップ

 

今日の生徒さんは午前、午後合わせて23名でした

上の表を見ても分かるように17日(金曜日)はお休みですよ

今日は何時も金曜日に来ている生徒さんが6名出席していました (^^)/

忘れていた方は木曜日にでも来て下さい

 

○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○

 

今日14日は七十二侯では魚上氷です

60余年生きて来たが割れた氷から魚が飛び出た所を見た事がない  (笑)

Twitterに流れて来た情報は・・

春告魚(はるつげうお)」と呼ばれる魚たちを紹介しています

 

Yahooニュース

 キタムラ、129店を閉鎖へ デジカメ・スマホ市場縮小

へ~あのキタムラが店舗を縮小するとは・・

 

 

 
Twitterでネタを仕入れる (^_-)-☆
昨日から気温も急上昇で暖かくヒーターを入れたり切ったりと忙しい (-^艸^-)明日からまた雪マークになっているので春はまだ遠いですね 先日Twitterに流れて来た......
 

  昨年の記事です

 

 

バレンタイン チョコ食べ過ぎて ご飯抜き ┐(-。-;)┌


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (mappee)
2017-02-15 10:00:10
優しい生徒さんですね
先生も優しい!
食べすぎて、夕飯抜きだなんて(笑)
大丈夫 栄養は取れていますよ
揚げかき餅は美味しそうです
食べすぎたのが分かります

七十二候・・川ですか?
寒いのですねー 一面氷が張って!
良い眺めです
返信する
mappeeさんへ (さそり座)
2017-02-15 14:25:33
(●ゝω・)ノ コンニチハ
生徒さんも気を使ってくれて申し訳ないです
若い時は甘い物は別腹でいくら食べてもご飯が食べられたのに・・(^_^;)
七十二侯の画像はTwitterに流れて来たのをお借りしているので何処の川だろう?(笑)

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する
本命ですよ (本町住人)
2017-02-16 01:23:12
娘さん、奥様、義理の姉さん・・・ 
どれも本命のチョコレートで羨ましい。 
うちでは、冷蔵庫に早くから仕舞ってあったのに 
いちにち遅れで 呉れはりました。 
いやはや なんと申せば良いのやら。 
顔を合わさず 礼は返しましたが・・・ 
返信する
本町住人さんへ (さそり座)
2017-02-16 06:44:12
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
チョコ貰えるだけでも幸せですね

お嫁さん?から旦那さまへのチョコかな
昨年は娘も一日遅れのプレゼントでしたよ

コメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿