さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Twitterでネタを仕入れる (^_-)-☆

2016-02-14 09:53:45 | 日記

昨日から気温も急上昇で暖かく

ヒーターを入れたり切ったりと忙しい (-^艸^-)

明日からまた雪マークになっているので春はまだ遠いですね

 

先日Twitterに流れて来た情報は・・

プロモーションとはマーケティングの一種でフォローしていなくても表示される

無料なので試しに入ってみた (笑)

 

 

へ~色んな事が分かるんや (^_^;)

こんなのを使うのはマーケティングで情報を収集して広告を貼ったりする会社かな?

 

 

【モルディブ】バードゥ島

海中に生息している植物プランクトンが体内の化学反応によって青白く発光し、

まるで星空が映し出されたような美しい現象

 

同じ方のツイートで「猫だけど犬」  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

 

 

こんなのも流れて来ます    

まん丸くなっているふくら雀は可愛いね

同じスズメとはびっくりぽんや (≧艸≦)プッ

 

 

 

 

能登半島 朝景 夕景 月の撮影日時 ポイント紹介

左は 石川県羽咋郡(はくいぐん)志賀町町

右は 石川県珠洲市(すずし)宝達町(ほうだつちょう)鵜飼 

 

最近Twitterに復帰したくわのさんから画像をお借りしました

私とは比べ物にならないほど綺麗に撮れています (*`・ω・)ゞ

私もこんな写真を撮ってみたいものだ

 

 

 2016年2月14日 10時24分にTwitterに流れて来た情報では・・

北陸地方で「春一番」が吹きました

  新潟地方気象台は午前8時に、北陸地方で春一番が吹いたと発表しました ヽ(゜Д゜;)ノ!!

※昨年(2015年)の春一番は 2月22日でした

※北陸地方の春一番の条件は、以下が目安となっています

立春から春分

金沢・富山・福井のいずれかの気象台で、平均風速10メートル以上

そのほかの気象台で平均風速6メートル以上の南より(東南東~西南西)の風が吹くこと

例:金沢で10メートル以上、富山と福井で6メートル以上

最高気温が前日より高いかほぼ同じになること

日本海に低気圧があること  "φ(・ェ・o)~メモメモ

 

 

 
木場潟から鴨池へ
 梅一輪♪良い天気に誘われ買い物の序に(*≧ω・)◇←カメラ芦城公園に梅の花を求めてブラブラと・・風が冷たくて手袋が外せない (^_...
 

 

   昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 86点

 

ツイッター 綺麗な画像に 癒されて (*^^*)


コメントを投稿