さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

シルバークラブ新年会 !(^^)!

2020-01-12 18:48:29 | 日記

今日は左義長&シルバークラブ新年会でした

神社の係り6名の外には参詣者も疎らでした

神社でお参りし戻って来ると少し増えていた

昔はこんなものでは無かったが・・寂しい限りです

公民館で開催される新年会は11時だが余裕をもって20分前に着いたが・・

既に広間には沢山の方が座っています Σ(=゚ω゚=;) マジ!

後ろの空いている場所を確保

会長さんの挨拶で新年会がスタートした

恒例の大太鼓倶楽部の余興が終わりカラオケが始まった

今回のDAM機器は古くて歌詞名で入らず本に書いてある番号で入力していた

役員の方が器機に慣れていなくてスムーズに入らず苦労していました

私たちは「居酒屋」と「かがやきパラダイス」を歌った _(`O`)♪

本当は「二枚目酒」の方だったが無いものは歌えない 

同じ組の長老に指名された方が相撲甚句を披露します

 

横に座っていた方は以前パソコン教室の生徒さんでした

石川県の漢詩協会の代表をしていて今度文化庁へ陳情に行くそうです ヽ(゚Д゚;)ノ!!

パソコンの話になり・・

『最近文章を打っていてもスムーズに変換が出来なくなった』

「PCにゴミが溜まったのかも?」

パソコンを開く度に『「Windows7のサポートが終わるので注意!」の

画面が出るが無視して閉じる』と云うので

サポートが終わるとどうなるかとレクチャしました

ネットに繋げないのなら良いが繋ぐのなら直ぐに対応する

その方のドキュメントには私的なファイルだけではなく公的なファイルもある

ウイルスが侵入すると危険だから直ぐに10のPCを買った方が良い・・と進言した

出入りの業者で10にアップグレードしても良いがお互い予定があり間に合わないだろう

サポート期限が終わる1/14迄残すところ後2日

明日にでも10のパソコンを買って来た方が良い

寿司弁を食べビールを飲みながら話が弾みました

大いに盛り上がり予定より30分遅れてお開きです

帰りは小雨に会いました

 

 
一年前の今日は大雪 ☃
FBにいしかわ動物園からカピバラの写真が流れて来ました今迄は「カピパラ」とばかり思っていたが「カピバラ」が正解ですパカはアルパカと混同していた (●≧艸≦●) ......
 

 昨年の記事です

 

 

あと二日 サポート終了 前に会い (*´o)=3



コメントを投稿