さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

卓上型カレンダーの作成 (^^♪

2015-11-21 07:35:22 | 日記

2年続けてまめじろうカレンダーをNetで購入したが

来年用はこのケースを利用してはがきサイズのマイカレンダーを作ってみた (ゝ。∂)

上は【でぶアメショと愛のない生活】のブロガーさんから購入したハガキサイズ卓上カレンダー

・・も後二枚で2015年も終わりです (=ω=.)

 

愛犬ラムが生きていたら猫バージョンをラムバージョンにしたけど・・

まめじろうカレンダーを参考にした (≧艸≦)

自分の撮った写真やNetから拾って来た季節の写真を入れもいいですね

インクジェット試し刷り用紙は安くて良い (^^)/

 

 

先日郵便局に行って年賀はがきを購入した

昨年の未使用の年賀はがきが20枚近くあったので持って行って来年の年賀はがきに交換して貰おうと思ったが・・

普通のはがきか切手にしか交換出来ないと云われました Σ(=゜ω゜=;) マジ!

そこで「何故出来ないのか?」・・と聞いてみると

『お年玉付きの場合は新たにお年玉付き年賀はがきには交換出来ません』・が決まりの様です

少し納得いかないがまだ沢山残っている切手に交換した

 

最近はメールが主なので・・と云うより筆不精で(笑)82円切手や52円切手は余り使わなくなったな~

景品応募もはがきではなくNet専門だからね

最近の若者は年賀状などは止めてスマホの無料通信アプリLINEでのアケオメ(古っ!)が普通らしい

巷ではLINEの未読や書き込みで中高生間でいじめや殺人まで発展することもあるようだ 

ま!私は未だにガラケーだから関係ないけどね (●≧艸≦●)

 

 

Netで見つけた年賀はがき発売数の推移です

既に10年以上前から右下下がりになっている

そういう私も現役を退いたら以前の三分の一ほどになったけどね (^_^;)

 

 

 
遠藤関どうにか白星先行♪
 Windows7用のIE11をインストールしてみた小松市は一日☂٩(΄◞ิ౪ ...
 

  一年前の記事

遠藤は左膝に右膝も痛めて相撲になりません

こんな体で相撲をとっても相手力士に失礼だし第一両膝が悪化する

情けない相撲は見たくもない

ここは後2日と思わずに休場した方が良いと思う ( ̄^ ̄)ゞ☆キッパリ

 

 

さそり座 今日の運勢 60点

 

年賀状 紙で書くより LINEかな Σ(=゜ω゜=;) マジ!


コメントを投稿