さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

シバザクラ&八重桜 (*`・ω・)ゞ

2018-04-18 18:41:55 | 日記

今日の地元H新聞に「なかうみの里」のシバザクラが見頃の記事が載っていた

そう云えば昨日の新聞には木塲潟公園の県絶滅危惧Ⅰ類指定の「ノウルシ」が見頃らしい

朝から降っていた雨もあがり太陽が顔を出したので出掛けました

法面一面に蝶等の絵柄が浮かび上がっている

これをチョウと見るには少し無理っぽいが・・(笑)

シバザクラは綺麗だが下を流れる小川は汚くてガッカリした (=ω=.)

駐車場のハナミズキも満開で綺麗でした

色とりどりのチュウリップも咲いています

 

続いて木場潟中央園地へ

花びらに見える黄色の葉「苞葉(ほうよう)」をつける

県内最大の群生地・・新聞記事より

岸辺に結構生えていました

 

ここまで来たら植樹祭の時に植えたレンゲツツジがどうなったか見に行った

木場潟の水の浄化を助けているクレソン畑は育苗中です

向かう途中の色んな八重桜は今が満開です (^^)/

目印の桜の木まで1キロ足らずです

半年ほど前に来た時は無かった立札が立っています

私が植えたレンゲツツジには花が咲いていません

枯れて育たなかった木もある中で立っているだけでも良かったです

私の目の黒いうちに咲いたらいいな~  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

 
久し振りの我が家 (^^)/
雲に覆われ薄暗い朝でした朝食が運ばれて来るまでの時間に帰る準備をする来た時より帰る時の方が荷物が多い  病院で食べる最後の朝食も完食です味噌汁の味は薄め......
 

  昨年の記事です

 

 

 ソメイヨシノ 後は任せろ 八重桜 (*^^)v


コメントを投稿