さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

docomoらくらくフォン 📱

2020-02-27 17:47:54 | スマホ

生徒さんのらくらくフォンで撮った写真がPCに入らなかった

私はらくらくフォンを使った事が無いので色々調べてみると・・

画像はネットからお借りしました

スマホに充電コードを繋いだ後に左上の+から入り

充電をファイル転送に切り替えるとPCに画像を取り込めると分かりました

生徒さんが早速ファイル転送でPCに取り込んでいたが2006年からの写真や動画があって

取り込むのに時間がかかりました

携帯時代からスマホに切り替えデータを引き継いでいるので画像も残ります

らくらくフォンの内部容量は少なく残量は殆どありません

動画等はPCに取り込んだ後は削除した方が良い

色々苦労したが写真がPCに読み込めて良かったです (*^^*)

 

メーカーでスマホは初期値になるがPCにデーターを保存してあります

データーが空っぽになって戻って来ても何とかなるだろう

VS化工事も進んで後はアスファルトだけ

天気が良ければ明日にも完了だろう !(^^)!

 

いよいよ小松市間違い白山市にもコロナウイルスに感染した方が出てしまった

小松市ホームページより抜粋

小松市民の感染者は現時点で確認されておりませんが、

国内では、この 1、2週間が感染拡大防止に極めて重要な時期です

 本市は、北陸でも主要な空路と陸路を兼ね備えており、

南加賀地域の中でも、多くの 方が行き交う交流地点であるため、

より一層の注意が必要です

今日の教室でマスクを着けていたが老眼鏡が曇ってしまう

ネットで調べるとマスクの中にテッシュを折って入れる

その他にも色々な対処法がある様だ

どれが一番良いか試してみよう

 

 

ネット時代 分らぬ事は 直ぐ調べ (*´~`)ナルホド~



コメントを投稿