さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ワイヤレスマウス購入♪

2014-02-28 15:04:36 | パソコン関係

ぱそこん教室から( `・ω・´)ゞただいま帰りました!!からの

(* ゜∀`*)ノ☆。゜いただきます♪+(´~`)モグモク゜。☆*(●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゜☆

・・などとTwitterで呟いている (-^艸^-)

 

今日のぱそこん教室の生徒さんはエクセルが2名

ワードが5名で少し寂しい

 

私の前のテーブルはPCなら2人掛けだが

前の人から到着順にテーブルに着いたが何れの方も同じ右側に座っている |д゜)

ここら辺が日本人で几帳面だね

もし外国人ならこの様に一列には並ばないと思う (●≧艸≦●)

 

マウスが壊れたので早速ケーズデンキで物色

同じマウスでも金額が極端に違う

高いのは若者に任せておいて運良くバーゲンで

ワイヤレスマウスを会員5%引きで931円で購入 (^^♪

以前デスクトップのvistaを使っていた時は始めからワイヤレスキーボードに

ワイヤレスマウスが着いていた

その時にマウスの電源をONにしたまま使っていたので電池が1年も持たなかった

最近のワイヤレスマウスは省電力で電池も長持ちしそうだね (*^^)v

 

序にUSBポートやキーボードの隙間に入った埃を吹き飛ばす

ダストボロワーを買った

 

一眼レフカメラのレンズを外して中に入っていた埃も吹き飛ばした

四角て囲んだ所に薄くレンズの中に入った埃が写っている (^_^;)

最近は何処かに移動したのか写りこまなくなっていたが

レンズの中に埃があるのでダストボロワーで外に追い出してもう大丈夫

PC周りの便利な物が色々とあるもんだ !(^^)!

 

 

マウスでも 尻尾が無くて 邪魔ならず 


コメントを投稿