さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

QRコード

2014-02-28 07:08:40 | 日記
 
キングソフト
Yahooページのカレンダー機能で予定を入れているが・・今日の予定が2件 (||゜Д゜)アレ!今日は何にも予定がないはずなのに・・試に入ってみたら中は空っぽ正規...
 

 

数日前からマウスが反応したりしなかったり・・ (=ω=.)

はやり安物は壊れるのが速いのか?

若者みたいにタッチパッドは扱いにくいので

今日のぱそこん教室が終わったら買って来よう

 

昨日思い当たってQRコードで検索したら

簡単に自分でも作れるサイトを見つけた

試しに自分のブログのアドレスをQRコードに変換してみたのが↓

娘にiPhoneで読み取れるか試してもらった

ちゃんと「さそり座で~す」が表示されて成功 (^_^)/

 

それならと名刺にQRコードを貼り付けて・・

こんな風に名刺を作成してみよう (*^^*)

 

昨日ぱそこん教室の生徒さんがYahooメールの顔文字が使えないと質問があった

ヘルプのIEを確認すると自動Windows updateでIE11になっていた

windows7のIE10でゼロデイ脆弱性、既に標的型攻撃も確認・・とNetを騒がしている

そこでupdateでIE11にバージョンアップなったのだろう

 

Yahooメールの本文に顔文字を入れるのは以前Microsoft コミュニティで質問した

Netのツールから互換表示設定をクリックすれば・・

 

この様に顔文字が使えますよ (*^^*)

 

 

UさんとSさんから『おひなさま』が届きました

お二人とも上手に描けていますよ (✿ฺ´∀`✿ฺ)

 

そう云えば孫のおひなさまも飾らなければ・・

 

 

さそり座 今日の運勢 77点

 

気が若い QRコードで 読み取って (-^艸^-)


コメントを投稿