Sassyの気ままな日常日記♪

気ままに思ったことを書いています💫

どうしてネットゲームは人に当たってしまうのか。

2024-06-06 22:08:14 | 日記
どうしてネットゲームは人に当たってしまうのか。

最近よくXにてゲームに関する苛つきをぶつけるポストをよく見かける。

ゲームもPvPと呼ばれる対戦型ゲームが多くなってきたからだ。

私もポケモンユナイトというゲームを昔ハマっていた。


しかし、ある理由でやめた。



暴言、誹謗中傷、仲間割れ、、etc

どうしてそんなに余裕がないのだろうか。
ゲームは楽しく遊ぶために作られたものだ。
誰も人を責めて、自分の自尊心を保つために作られたものではない。

大人でも平気で、中傷的な言葉を使いXで自身の負のストレスを発散している。

負の感情には決して良い感情は生まれない。
私は見てて正直イタいなぁ。と思ってしまうね。


ゲームは楽しくやりたいなぁ。
楽しく出来ないのなら、永遠にやめなくてもその日はやめるべきだ。
心のリセットが出来ない方が世の中には多いのかもしれない。
それに周囲も肩身が狭い思いをして遊ぶのってやっぱり楽しくないよね。


そんな話。

生きてる時間は有限。
ゲームに使うのも全然ありだと思う。

私はもっと気楽に物事をたのしみたいなぁ。


みなさん明日も良い日でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿