Sassyの気ままな日常日記♪

気ままに思ったことを書いています💫

人との繋がり。

2024-06-07 19:37:43 | 日記
今日は、部外団体との会議であった。

会議といってもお互いの事業の説明をし、協力を促すもの。

今日、1ついいなーと思う話があった。


「人との繋がり」である。


公私に関わらず人間関係を大切にすること。

ざっくりすぎると仕事をする上では人間関係はとても大切である。という話だ。


私は人間関係に固執するのがとても苦手である。
良くも悪くもマイペース。
人からの誘いも平気で断れる面においては妻には尊敬される。
ただ、客観的に見れば変わり者としても捉えられてしまう。

やはり嫌われるよりは好かれる方が断然良い。
でも自分を押し殺してまで他人に好かれる事がそんなに大事なの?ということ。

このケースは、正直毎日のように考えさせられる場面がある。


人間関係と自分。
家族と自分。
子どもと自分。

好き嫌い、地位、優先順位、色々考えることもあるけど、
一番は「自分自身の気持ち」
これが一番大事なんじゃないかなぁーと思います。

今日は、金曜日。
みなさんも良い土日にしましょう。
明日も良いことがありますように😌




最新の画像もっと見る

コメントを投稿