ささやきバンド活動記録

老人介護に携わるメンバーから始まった「ささやきバンド」は老人施設を訪問し 一緒に楽しく歌うボランティアグループです

22日は麦田デイサービスでの活動でした ♪

2017年11月23日 | 活動日記

17日は磯子にある「陽だまり」での活動 そして昨日 22日は麦田デイサービスでの活動でした

麦田は本拠地でもあるので「久し振りに練習しよう」という事になり なんと15名が集まりましたよ

歌のテンポや繰り返しなど 何度か練習 また次に歌う曲の選考など 話し合いをしました

新曲の楽譜の調達はどうするのか?また一括でメンバー分のプリントをお願いしたりと

少しづつ変わっていた事を話し合い修正しました。 まずは「報」「連」「相」ですね

さて いよいよデイサービスでの演奏活動の時間です

 用意した曲は  今回が最後 次回からはクリスマス週間ですよ~

 東京のバスガール  よこはまたそがれ  赤い花 白い花 二人は若い 

 愛して愛して愛しちゃったのよ  埴生の宿  浜辺の歌  リンゴの歌

 ふるさと  夕焼け小焼け  虫の声  ともしび  野バラ  東京音頭 ダヒルサヨ

全部で15曲。 17日に訪問した「陽だまり」では唱歌や童謡が懐かしいと涙されてましたよ

11月も残りわずかになりましたね うっかり過ごしているともう年末12月 

リーダーの集計によると今年は50回を超える活動になるとか

クリスマス週間はささやきバンドは大忙しですね   無理のない様に頑張りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿