ささやきバンド活動記録

老人介護に携わるメンバーから始まった「ささやきバンド」は老人施設を訪問し 一緒に楽しく歌うボランティアグループです

本牧ホームに訪問

2015年12月17日 | 活動日記

12月16日水曜日 本牧ホームのクリスマス会に行ってきました

こちらのホームはノリの良い若い介護員さんで熱気ムンムン 元気に歌ってきましたよ

今年もメンバーの手作り 折り紙で折ったサンタさんをプレゼント  みなさん笑顔いっぱいでした

この折り紙は男性のメンバーが一人で折って下さってます。 凄いでしょ!

今回は時間が短く ショートバージョンのプログラムでした

ジングルベル 赤鼻のトナカイ 聖しこの夜 ブルーライトヨコハマ 

リンゴの唄 ふるさと お正月 ダヒルサヨ の8曲でした

赤鼻のトナカイは手話で歌い リンゴの唄ではリズム体操をしました

お正月ではお餅の話で盛り上がりましたよ お餅の形は丸が四角か・・・(笑)

ご利用者さんも大きな声で身振り手振りで歌って下さり 楽しいひと時を共有できたかな

皆さん!お疲れさまでした さぁ次回は18日金曜日19日土曜日と連続ですね

体調を整えて無理せずに  頑張りましょう   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿