徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

手抜きな毎日

2010-07-27 23:24:03 | 日常

 ここのところ嵌っているいる食べ物。 

国産大豆で、豆乳の中にすくい豆腐がある感じ。食べると質の違いがはっきりわかります。
それでいてお安い。(110円くらいだったか。)  週3回は食べています。  他は切っただけ茹でただけの物ばかり。 (27日夕飯)

 


25日、日曜のお昼は豪華にお取り寄せのマグロと納豆。 うま~ぃ
28日朝食。鯵の干物を焼いただけ。

 


微妙に残った材料を使い炒飯。この週は2回作りました。義母には昭和の味がすると好評。(写真は1回目のです)
材料 野菜室にあるもの。適当です。お肉の代わりに油揚げ。隠し味にウェイパー。
梅干し2個 ピーマン 生姜 茗荷 油揚げ 大葉 コーン ゴマ 鰹節 サラダ油

 

週1回でも 頑張って台所で遊ぶと それを軸に手抜き料理。 

どういうわけか、、、月初めは何もなくても 後半はハードスケジュールになってしまう。
後半は特に手抜きばかり。。。 手間のかかるもの 作らなくなったなぁ~と心で思う。(口には出さない!)


また ここず~っと左腕が痛む。肘を曲げて上に上げようとすると痛くて上がらない。

お友達 「志村けんのあい~んじゃん。あい~んができないのね。」

(大爆笑)

先生に 「おもいっきり神経痛です!」

あぁ~やだな~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移住作業 | トップ | クエの写真とクエをいただき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事