徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

昭和記念公園 「セツブンソウ」

2012-02-24 22:00:47 | 昭和記念公園

砂川口から入りました。

梅と蝋梅、マンサクがいっしょに咲いているのですね。 立川は意外と寒いのかな?

ソシンロウバイ

マンサク

野梅系 「青軸性 月影」   白い一重の梅のようですが、薄緑色の蕾が素敵でした。

八重寒梅

秋はコスモスが咲いていた場所です。

こもれびの里休憩所の松の木の根元付近に「セツブンソウ」が咲いていました。
上手く撮れなくて残念。 間近で見る群生にドキドキでした!

ここも秋にはコスモスが咲いていたところです。

こもれびの里 

たぶん富貴草(フッキソウ)ですね。  別名 吉事草(キチジソウ) 吉祥草(キッショウソウ)

オオモミジ  花が咲いているようにキラキラ光っていました。

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたかったよ! | トップ | 昭和記念公園 「日本庭園 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事