徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園 「山野草の季節」

2013-03-15 23:10:00 | 北公園

やっと待ちに待った山野草の季節。

雑木林にひっそりと咲く山野草。

バイモの蕾がかなり膨らんできました。

森の中で 一番生育がいいのがミミガタテンナンショウ

 

そして 楽しみにしていた このお花

 
 
 
 

キクザキイチゲ

 

遠いけど これはたぶん雪割草かな。

拡大   やはり雪割草(ミスミソウ)でした。

 

この写真内にあるお花や葉っぱ達。 イカリソウ狙いで撮ったのですが、その他には・・・
フタバアオイ シュンラン カタクリなどが咲いています。

拡大  フタバアオイ

拡大  シュンラン

スミレ

カンゾウに似た芽 これは何かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園 「梅から桜へ」 | トップ | ミモザが満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事