徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

花に誘われてあちこち寄り道 Ⅲ & Xi契約

2013-05-03 23:20:00 | ご近所・川沿いお散歩

つづき

こういう雰囲気大好き

ヘラオオバコ

 

チガヤ

白い花はクレソンかな?

アジュガ

 

シュロ

 

ベランダのシロマンエとスズラン

 


今日のお買いものとはドコモのXi(クロッシィ)  写真のは2012年夏モデル

 

前日 保険証 銀行のカードと通帳 印鑑を持参し 契約しに行きましたが、身分証が保険証だと間近3か月以内の公共料金領収証が必要。
障害者手帳は写真も載っているので それでも大丈夫ではないかと思ったが、確認書類の項目に障害者手帳が無い為 確認は不可。

今日 公共料金の領収書を持参し契約に向かいましたが、この後 一筋縄ではいかなかった。

楽天のVIZAデビットではカード契約NG。 なので、銀行引き落としにしました。(Xiの分割&@TCOM)
ドコモは楽天口座からの引き落としなのでいっしょに合算し引き落とされれば楽なのですが、これはNG。 
ネットバンクではなく一般の銀行口座からの引き落としならOK。(銀行カードが必要)

やっと手続きができると思ったら ドコモの受付が混雑とのことで1時間半待つ。 

その後 また 契約ができないことがわかる。

パケ放題に入ってないと Xiの契約ができないと。 で、その場でドコモに電話をし 最低額のパケ放題ダブル(390円)に入る。

銀行のことからクロッシーが使えるように設定をしてくださり、手元に来るまで5時間近くかかりました。

端的に契約できるには、 運転免許証  本人名義のカード パケ放題(パケ放題ダブルでもOK)に入っていること。

先にこれがわかっていれば 一気に契約ができたのでしょうけど、一つ一つ 潰す形になったので 時間が掛かってしまいました。

この機種を選んだのは 月に数回使う程度なので 最新の機能でなくてよく、できれば それらよりも安いこと。 安くメリットがあるものを選びました。
費用的に 私の携帯料金+パケ放題ダブル(390円)+Xi&@TCOM(735円)+プラスXi割(3,980円)で、約6,500円かな。  

2年ごとの自動更新なので 2年後の4月にどうするかは また考えよう。

とりあえず これで どこでもパソコンが使えるようになった!  
オートバックスで車の中でも充電できる パソコン用のアダプタも買い どこでも(車中でも)つかえるようになりました。

                                 

この契約に際し 2万ポイントをゲットしたので、39型のテレビとブルーレイのデッキを買う。(同居人さんの部屋用
顔見知りの店員さんがいたので、どこまで安くできるか その数字によっては 決めますよ~と。(頑張ってもらいました!

店員さん「外堀固めだしましたね!」

ワタクシ「わかります~? 笑」


でも この後 もうひとつ面倒だったのが、ジェイコム。
 ジェイコムの機器を取り付け BSも見られるようにするには 月々800円が加算。  使い方も複雑  

※ クロッシィ本体が17,640円 これを24回払いで契約。  たぶんこれが条件で 2万ポイント(2万円)をもらえる仕組みかな。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花に誘われてあちこち寄り道 Ⅱ | トップ | 上信越道を北へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事