徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

箱根湿生花園 Ⅲ

2014-07-13 23:30:00 | 箱根湿生花園

つづき

カセンソウ クサレダマ

オカトラノオ

カセンソウ(歌仙草)

ノハナショウブとクサレダマ

ハゼラン(爆蘭)

ミズチドリ

草が紅葉しているようで とってもきれい。

サイジョウコウホネ(西条河骨)

オオバギボウシ

オオバギボウシの咲き始め

ハンカイソウ

キツリフネ

なにかな? 雰囲気はレンゲショウマそのもの。^^
あなた、レンゲショウマでしょ?  「そうよ」って返事してくれないの。(笑)

これは枝分かれして咲くのでヤマホトトギスでしょうか。
葉に1つずつ咲くのはヤマジノホトトギス。

土砂降りの中 バッテリーをビニールで覆いカーソル部分はタオルで覆い 傘をさしながら頑張っています。
先に義母を建物まで避難させた同居人さんが戻ってきました。
たぶん・・・好きなことの為なら 雨にも負けず頑張れるワタクシに呆れているな。(苦笑)

オオバジャノヒゲ

ヤブレガサの花

 

売店まで戻ってきました。

大好きな黄金フウチソウ 葉の色が柔らかげでいいわ。

カヤツリソウ
名札には「カヤツリグサ」と書かれていますが、そういう名の雑草がありますので あえて「カヤツリソウ」にしました。


今日のお昼は真新しいローソンにて
(同居人 まて!がきかず)食べ掛けですみません。。。 この右側のパンとっても美味しかった!
お土産のパンも含めて お昼がコンビニで3千円を超えるなんてどういうこと!  犯人はキミだよ!

 

さ、有名になった渋滞個所 海老名ジャンクッションです。
東名上りと小田原方面からを1車線にし、その後 また合流し1車線に絞る。

景色もゆっくり撮れますが 抜けるのに小一時間かかったかな。

お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根湿生花園 Ⅱ | トップ | 田名の景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

箱根湿生花園」カテゴリの最新記事