徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

餅つき大会

2014-04-12 23:00:00 | 東京・千葉県方面

毎年 この時期にお誘いをうけて参加している餅つき大会

ひっさしぶりに晴れました!

雨で中止になったり タープを張り七輪で暖をとった時もあったり いろいろな年があったけど

ほんと 久しぶりに晴れました。

写真はね、少ないけど たくさんいただきました。

9日に採血が済んだので 安心していただきました!!
(だからだめなんだよ! と、 後ろのほうからお言葉が・・・)

手作りのずんだの大福やお浸し 昆布の煮物 のらぼう菜 なめこの大根おろし などなどをお供に
辛み餅 納豆餅 あんこ 胡桃餅 山形風雑煮など 何種類のお餅をいただいたのか、、、
搗き立てのお餅は美味しいですね。^^

暮らし考房さんのぴり辛なめこ

今時 餅つき 餅とり 杵や臼の扱いができる若者がどのくらいいるだろうか?
親子で餅つきができるなんてすごいわ。

20人弱のお集まり。 青空の下 お庭にテーブルを出して飲んで食べて また 食べてと・・・美味しかったなぁ~。

でもね、忘れ物しちゃって 次の日 取りに行きました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園 「森の中」&キッチ... | トップ | 相模湖の「キムチハウス」へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・千葉県方面」カテゴリの最新記事