徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

秋への誘い「Ⅰ」

2012-09-29 22:11:02 | ご近所・川沿いお散歩

秋の気配に誘われて 台風の来る前に川沿いのお散歩です。

シロバナマンジュシャゲ  (ヒガンバナより花弁が強く反曲しない。)

ハナミズキの実も赤みを帯びてきました。

今日のセンニンソウ

大好きなハゼラン

 

きれいだわね~。

ふゆさんご と とうがらし?

 

ルドベキア・タカオ

オシロイバナ。 巨大化するので私的には好みじゃないのよ。 でも 薄ピンクは可愛いわね。

 

フィカス・プミラかな。  可愛くて頬ずりしたいくらい。

斑入りのツルハナナスかな? 素敵だわね~♪

  
 

アブチロンの枝が柳のように垂れ下がり 揺ら揺らと とても素敵な樹形をしていました。
別名 ウキツリボク  チロリアンランプ

スカビオサ(西洋マツムシソウ)

 

美味しそうだわ・・・。しごいて鯵と生姜と合わせたら美味しそうだわ。

ゲンノショウコ

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年国際福祉機器展にお出かけ | トップ | 秋への誘い「Ⅱ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事