徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

牧野~石老山周辺をドライブ

2010-08-03 22:06:41 | 相模川・宮ケ瀬・藤野周辺

 今日は義母の丸1日掛りの通院日。
4ヶ月に1回重なる 病院2科 個人医院(内科) 接骨院と同居人の休みに合わせての通院です。
午後の始まりにはかなり時間があるので、ランチ+ドライブになりました。

義母の大好きな「木曽路」でお昼。

先日 松茸料理の広告が入り 土瓶蒸しを見入りながら・・・

ワタクシ「3人で土瓶蒸しだけなんて注文できないわよね。」

義母「3人で土瓶蒸し1つ頼むの?」

ワタクシ「うん。お吸い物が飲みたい。」

そんな会話だったのに ランチメニュー見て 思いっきり違うものを注文。

私はお刺身定食

同居人は木曽路御膳

義母は木曽路60周年記念の松花堂弁当

それと 松茸と中トロのにぎり。3人で分けました。   美味しい~。  土瓶蒸しは次回にしましょ。

(義母に)御馳走様でした。

 

ちょっと山方面までドライブ。途中の串川付近では夏祭り。お神輿が出ていました。
鳥屋から道志みち、そして奥相模湖ダムを通り藤野方面へ。うとうとしてたら牧野から517号線へと。
途中 キムチ屋さんの「梨泰院(イテウォン)」に寄る。キムチとタレ、ブルーベリーを買う。

開けてきたら「プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)」の観覧車が見えてきました。

下の看板が気になる~。

人一人が通れる道。ちょっと私には厳しいのでここまでですね。

プレジャーフォレストの正面に出ました。

右折して津久井方面へ。暫らく進み今度は石老山の看板方面へと曲がってみる。

義母は義父が元気な頃 この辺から歩きだし、石老山のハイキングを楽しんだようだ。

ここに駐車場があるようです。今日は車窓からなので通過。

この辺は寸沢嵐という地名なのかな? 本道からのイメージとは違い平らな開けた土地でした。

本線に向かう途中 可愛い屋根がいっぱい見えた。 キャビンの屋根かな? キャンプもいいよね~。

義母が掛っているあいだ、カフェで同居人とお茶。 (このお店 教えたのがまずかったか・・・)

・・・どうも 私は この(支払いの)為に連れて来られたようだ。    通院=カフェでケーキセットなのか。

残念ながら今日はケーキはお休みでした。 美味しい珈琲で一休憩。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クエの写真とクエをいただき... | トップ | 町田市下小山田のハス  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模川・宮ケ瀬・藤野周辺」カテゴリの最新記事