徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

いきおいで・・・

2013-10-06 22:09:07 | 日常

一昨日は私の誕生日でした。

今日も朝からみんなでお掃除。

どうにかタイムリミットに間に合う。

もうすぐ外壁工事が始まるので ベランダのすべての物をお片づけしています。

ショックだったのはパラボナアンテナを外してしまったので 暫くBSが見られないこと。

お昼は

誕生日だからお寿司を食べに行こうと言うので・・・

家計費持ちで 久しぶりの回転寿司に行ってきました。

 

・・・

ここまでは順調

・・・

 そして

 

少し前の日曜に続き 今日もとある遊び場に寄る。

 

とある遊び場とは 

中古車ショップ

 


今の車が13年で18万キロなので そろそろ考えねばと意識をしていました。

まあまあのお値段の車があり 決めてしまいました。

縁というか   勢いというか 

どちらもでしょうか

 

私がずっと欲しいと思ってきた車種です。

車椅子も乗りますが、今までのように何でも乗る大きさではないけど、維持費が安くなる予定です。


ず~~っと軽(8万円)を買ってあげると言っていたので とりあえず同居人さんは喜んでいます。(良かったね!)

長年かけて 意識改革をしてきました。
車は無いと困るけど大型新車はもういらない。 

家計への負担が大きいので 中古の程よい車でもいいんじゃない。と、意識改革してきました。

ワゴンのサイドリフトアップ車とどちらにしようか最後まで悩みましたが、維持費が今のとさほどかわりないので躊躇していました。



 

願いが叶って

来月早々から 可愛い車になります。

毎月のガソリン代も安くなる予定です。

 

でも

可愛い車に大きな家族がゴロゴロ(汗)

重量オーバーで車が潰れないかな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園 | トップ | プリンターを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事