徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

米寿のお祝いに上野へ行く

2009-03-29 23:38:50 | 東京・千葉県方面

 上野は予想通り大混雑でした。両親と上野で待ち合わせ。少し早めに着いたので 近くのテラス席で珈琲を飲む。文化会館でおトイレにも入る予定でしたが 改修工事でお休みでした。






 今日は、赤ちゃんの時 私が病気になり、親が田舎から私を背負って東京にマッサージに来ていた頃お世話になった、伯父の米寿のお祝い。実家も私達も みんなでお出掛けしてきました。

伯父にも 従姉妹にも会うのは20年~30年ぶり。声は変わりないけど 姿はそれぞれが変わりました。それぞれ貫禄がつきました。 親とも 外で会うのは久しぶり。

この日の1ヵ月くらい前に伯父は脳梗塞で倒れ 前日退院し、このお祝いが終わったら そのまま病院に戻るとか。60人くらいの列席者が 不忍池を眺めながら一時の歓談となりました。無事にお祝いが出来てよかったです。。。

伯父に挨拶をしたら 「いつも会っているだろうが、親と会わせてあげたかった。」と。

「ありがとう。」

帰りは 公園方面を避けて 不忍口も入れなかったので 広小路口へと。懐かしい。
二十歳の頃の親との待ち合わせは いつもこの改札口でした。いつもお店は「つきじ 植むら」で食事をし、寮に戻ったっけな・・・。 

駅で見送り 帰宅。

 

ご飯はお持ち帰りも出来るというので、家に帰ってからゆっくり食べました。(美味しい~)

 

お土産の「うさぎや」のお饅頭に「とらや」の最中。 昭和の触感に香りがする・・・。懐かしい。これは義母が大喜び。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASTANA GARDEN... | トップ | 好きな風景と花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・千葉県方面」カテゴリの最新記事