Lunatics in the air

with maniac love of SHINJI TAKEDA
since 6 Jan 2006

スナックバブルで飲みたい!

2019-08-22 | ドラマ「凪のお暇」
スナックバブルで飲みたい!
その太い上腕二頭筋と厚い胸板を肴に、真治ママと朝まで語って飲み明かしたい!!

ドラマ「凪のお暇」。
金曜の夜10時からというプライムタイムの人気ドラマで、久しぶりにTBSの連ドラに復帰した真治くんの役柄は、なんとスナックのママ!!😂

ドラマ自体もすっごく評判よくて、私も大好きで、そんなドラマに真治くんが普通に出演しているのが、本当にうれしいです。

スナックのママで、女言葉を話していて、タンクトップ姿で口周りにはおヒゲ。
そう書いてしまうと、なんというかキワモノめいた香りになっちゃいますが、実際観てみると不思議なまでにナチュラル。

若々しいのに深みのある、独特の、あの真治くんの声で語られる、ママの名言の数々は、あの大女優・三田佳子さん演じる緑さんと共に、大丈夫、人生なんとかなるもんよ、と優しく、でも力強く、凪ちゃんや私たちの背中を押してくれているように思えるのです。

先日のガキパラで、この役のオファーが本当にギリギリだった、と真治くんの口から明かされました。

どういう経緯でギリギリになったのかはさておき。

本当に、本当に、真治くんにこの役が来てくれて良かった。
この役を演じるのが、真治くんで良かった。
真治くんに白羽の矢を立ててくれたスタッフの方々に、心から感謝です。

きっと、その選択が間違っていなかったと思ってくれているはず!!!

地図と共に、おいしそうな青い鳥丼を凪ちゃんに差し出し、送り出した真治ママの笑顔の温かさに、凪ちゃんと一緒にちょっと泣きそうになりました。

スナックバブル2号店で働き出した凪ちゃん。
これからも、真治ママ、毎週活躍してくれるかも?!

とりあえず今週、楽しみです!!







コメントを投稿