Lunatics in the air

with maniac love of SHINJI TAKEDA
since 6 Jan 2006

2006-01-08 | 独り言
どこが好き?と聞かれた時には

「手!」

とか答えたりは、間違ってもしないんですけどね。

でも、どうも映像とか写真に彼の手が映ってると
なんだか異常に強く反応してしまう。

SAX吹いてるところを何度も見てるせいかな。
吹いてる時って指がよく見えるし、つい目が行っちゃうじゃん。
すげーなー、よく動くなーとか、やっぱ見惚れるし。
脳みそに指の形とかがインプットされちゃうというか。

おぼろげに自分で自覚したのは「御法度」のポスターで
1人ずつピンになってるのがあるんですけど、
それの彼(沖田総司)は片手で刀の柄を押さえてんですよ。
なんかその手がいいなーと思ったのは覚えてる。
まあ、手だけじゃなくて首のホクロとかにも反応しましたが。

彼の手って、多分そんなに大きくない。
昔握手してもらった時に、思ったよりしっかりしてるなーと
思ったような記憶はあるんだけど、まあ、大きくはない。

で、指の太さが付け根から指先まで同じくらいに見える。
指先がすーっと細くなってるような、繊細で美しい指とは違う。
なんていうか、普通にちゃんと”男”な手。ゴツッとした。

でもよくわかんないんだけど、すごく好きなんすよね。
見るとすごく胸がキュンとくるというか。
一瞬にして心をワシヅカミされまくりというか。

ああ、そういえば指輪は似合うなあ。
ドクロみたいなごっついヤツが、すっごい似合ってたなあ。
だからといって、手モデルとかには向いてないと思うけど。

指自体が好きなのか
彼の指だから好きなのか

わかんないや、もう。多分どっちもなんだろうけど。


真治手フェチの方には、nidoの「virtud」のPVをおすすめ。

カメラに向かって何かをつかもうとするように伸ばす手。
うずくまって座っている時の自分を抱くような右手。
SAX吹くショットもある。

ふっくりとやわらかそうな口元と強い目線と共に、
手が何かを雄弁に語っているような気がするPV。
全体的な雰囲気もダークで美しく、曲に合ってて幻想的。
nidoのCDに、このPVも入ってます。


コメントを投稿