**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

特別クズに出会う人生

2019年06月29日 23時59分59秒 | 悲しい/辛い出来事

ちょちょちょ!!ベビメタのサポートメンバーに鞘師だと!!!
3人でこその振りやフォーメーションだったからどうするのかと思ったら
ダンスサポート入れてやるって発想自体新しかったけど
まさか鞘師が選ばれるとは☆彡

広島アクターズで一緒だったもんね!
お互いの実力わかっててだと力合わせやすいよね♪
でも名前は伏せられてるし顔も別に映らないらしい…
すごい贅沢遣いだ('ω';)

これで鞘師ファンは少しベビメタに興味もったかもねん☆彡



今日は自店ラスト出勤日。
バイトの子とベテランパートさんが早番で私が中番。
遅番で店長が来るので最後の瞬間は店長と二人きり…はぁ。最悪だ。

でも私はここにお礼の品を用意してきた。もちろん店長にも。
そして年齢が10代~30代までさまざまなので
それぞれにあった使えるものを用意した。

パートさん本当は13時とか15時で終わりなんだけど
今日は私と最後だからって早番フルで夕方までいてくれた。
優しいよね…かわいがってくれてありがとうございます(´;ω;`)

お別れの時はプレゼント交換みたいになってちょっと盛り上がりながら
「元気でね!次の仕事も頑張ってね!」って言ってくれた。

さてここからが問題…
店長と二人きりになった途端、私と目も合わさない仕事の話もしない。
辞めるって言ってからさらに仕事制限されてやることがない。
それでも何とか見つけて品物の手入れをしてたら
突然近づいてきて「あれやってください」って。あるなら言えよ。

やれと言われたことをやり終わってしまってから
私が終わるまでの時間を埋めなきゃいけなくてさっき中断した作業再開。
19:30になってちょっとキリが悪かったから5分くらい残ろうと思ったら
今までどんなに時間過ぎても帰ることを促すなんてなかったのに
「時間です。帰ってください」って…
今日ラストの人に良くそんな言い方するよね。

はいはい帰りますよ…でもキリ悪いから片付けるけど。
自分は一切作業の手を止めない。
私のことガン無視で大荷物持って店内をうろうろ。

こいつにだけお礼なしで帰ろうかなと思ったけど
後日店長が他のメンバーと話したときにそれが発覚したら
私の方も店長に悪態ついてたことになっちゃうなと思って渡すことに。

「半年お世話になりました。(なってないけど)」って
プレゼント差し出したら「あぁ…」って息漏らして
両手に持ってる商品を置くこともなく固まってる。
一切受け取ろうとしない。でも去ることもない。何これ。

ゆ「…置いておきます。明日は〇〇店にいるので何かあれば連絡ください」
店「何もないと思います」
ゆ「…お疲れさまでした」

最期の最後まで本当に…さすがに心がズタボロだよ。
クズだクズだとは思ってたけど、最後の日までこんな扱いされるなんてね。
他店のスタッフが辞める時には花束持ってわざわざ出向いたくせに
自店のスタッフには何もない。ハンカチ一枚、お菓子一つ、何もない。
「お疲れさまでした」も「こちらこそお世話になりました」もない。

同期ちゃんもハツラツさんもそうだったのかな…
辛かっただろうな…。

なんで私ってこう特別なクズに出会ってしまうんだろう。
100%好かれるなんて無理なのはわかってるけど
当たり前な社交辞令も出来ないくらい底辺の人に傷つけられる。
私が呼び寄せてるのかな…そして99%の人は仲良くしてくれてるのに
どうしてたった1人のクズに心蝕まれてるんだろう…
帰りのバスの中で半べそかいちゃった。しんどすぎる。

明日ヘルプ店でのラスト、良い日になりますように(´;_;`)



副店長と年上バイトさんとラストの時もらったこのお菓子の詰め合わせ。
すごい雑な感じに見えるけど私たちの関係性があってのチョイスw

私がスイーツよりしょっぱいものが好きなの知ってて
しょっぱいもの中心に買ってくれたみたいww
有休消化期間中はこれ食べて過ごすw

動かないで食べたら太るだろうな~ww


夜、昼間一緒だった学生バイトちゃんから
めっちゃテンション高い長文LINEが送られてきた(*'ω'*)
プレゼントめっちゃ気に入ってくれたみたいでよかった♪
そして一緒のシフトの時楽しかったって言ってくれた。
辞めないでほしかったとも…私も辞めたくなかったんだよ(´;ω;`)
あなたたちが普通でいてくれたから上のバランスが崩壊せずにすんだよ。
本当にありがとう。
バイトと正社員は違うから、春からの道のり大変かもしれないけど
ここで培ったスキルはきっと何かの役に立つから
大事に引き出しにしまっておいてね。よい人生を!


店長のことは一生呪う。
そして絶対店長より良い人生にするからな!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ちゃい☆彡 | トップ | もう好きなことはこれでおし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

悲しい/辛い出来事」カテゴリの最新記事