**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

嵐のバランスって素晴らしいですよね…

2019年01月27日 23時59分59秒 | 悲しい/辛い出来事
ごめんジオウ、今日はルパパトと嵐で頭がいっぱいだわ…

怪盗が姿をくらます中、警察の前に現れたノエルに
「どうして僕たちが仲良くなるように仕向けたんですか!!」
と、詰め寄る咲也…辛いよね。
自分の好きな子が自分たちが捕まえようとしてる一人だったなんて…

でもノエルも「本当にそうなればと思った」みたいに言うから
あはーん・゜・(ノД`)・゜・

魁利が圭ちゃんの前に現れれば、
圭一郎は気づいてあげられなかった自分への怒りをあらわにしてさ…
そんな優しさに触れたら魁利だって泣いちゃうよ…
見えるかな?魁利のアゴの右側に見える一筋の縦線は
振り向きざまに落ちた涙だからね…ポロロン


このあと怪盗が敵にボロボロにやられ、
透真とうみかの入院シーンや
魁利のニチアサ巻(片方の肩に包帯かけて胴体巻くやつ)などを経て、
傷だらけの体で一人戦いに行く魁利に
圭一郎が力になりたいと伝えたけど
自分以外の大勢の力になるよう魁利に言われ

それぞれやるべきことに向けて動き出すシーン…
ジーンと来てしまった…
ここは魁利の後ろ姿がかっこよかったからこちらのアングルで。

ザミーゴとの対決が始まって来週へ…
あと2回の放送じゃん・゜・(ノД`)・゜・思うようになるのかな…
元に戻るのかな・゜・(ノД`)・゜・
楽しみだし早く見たいけど終わるのやだなー・゜・(ノД`)・゜・うぇーん



今日は遅番で仕事してきた。
夕方の休憩の時スマホ見てたら衝撃なニュース

「嵐、活動休止!」

え…どういうこと…
SAMPに続けて嵐もいなくなっちゃうの…
でも少しひっかかる「休止」という言葉。
解散ではない…なんだろう…

詳細もよくわからないまま後半仕事してるのはなんか辛かった。
嵐も大好きだから出来ればずっと見れるところにいてほしい。


Mr.サンデーで会見の模様を流してた。

「2020年12月31日をもって
グループとしての活動を休止させていただくことになりました」

遡ること2年弱、2017年に大ちゃんがみんなに
「嵐としての活動をいったん終えて自由に生活がしてみたい」
と心持ちを伝えたそう

それに対してニノは
「4人でも6人でもなく5人じゃなきゃ嵐じゃないだろうと」

翔くんは
「みんなに話したいことがあるといってきた時に、
相談ではなくある程度意思が固まっていることだ」と察していたようで

「一人の思いで嵐の将来を決めるのは難しいと思うのと同時に
何人かの思いで一人の人生を縛ることも出来ない」と感じたそう

頭よ…

5人の納得する終着点を探さなければならない

「これは僕の役割だろうと思った」

なんやこの人は…そう、翔くんじゃなきゃ出来ないこれは。
コメント一つ一つに翔くんの頭の良さ炸裂してる…

松潤は驚かなかったそう。
「常日頃からメンバーの強い意思があって
初めてグループというものは続けられると思っていた」と。
そうだね…本当に同じ方向いてることが大事だもんね…

一方相葉ちゃんは話を聞いたときひっくり返ったそうww
リアクションがキャラクターそのままで和むわww
メンバーの中でも特に嵐であることを特別に思っている相葉ちゃんだから
「同じ方向向いてないリーダーを付き合わせるのは違うと思った」と
大ちゃんの意思を尊重したい気持ちを教えてくれた。



大ちゃんは申し訳ない気持ちが強いようだけど、
会見を見る限り大ちゃんの意思はあくまで”きっかけ”であって
大ちゃんの”せい”で活動休止となったわけではないのはよく伝わった。


メンバーに反対した人はいたか聞かれ
「出来る方法はないか相談はした」と。
聞いてすぐOKを出すのは責任感に欠けるし、
どうにか続けられる方法はないかと模索したし、それぞれが悩んだと。

ただ「そんな馬鹿な話ない!」と
机をひっくり返すような人はいなかったと言ってたから
20年以上の時間を共有して得た信頼関係が
自分以外の人のことを考える心を作ったんだよなと思った。

ケンカや言い合いはあったかの質問に
「ないです!」と笑顔で答えられるのが素晴らしいよね。


大ちゃん自身はメンバーをどう思ってるのか。
沢山話し合った中で
「最後まで笑っていよう」と言われたことが印象的だったよう。

きっと責められたり反対されたりって覚悟もしたんだろうな。
そんな中で笑っていようって言われたらそりゃあね…

嵐でよかったなんて心から思ってないと言えないぜ…
いいグループだよね本当に。

2021年から大ちゃんはお休みするけど、他の4人は?と聞かれ
相葉ちゃん「お休みする予定はないです!」
松潤は「出来なかったことにチャレンジするタイミングになるかも」
と話す中、
翔くんは「嵐のことしか頭にない」

ニノは「一個でも一秒でも多く思い出作りたい」


なんか…この会見は翔くんとニノが盾になって
大ちゃんが悪者にならないように守っているようだな。
僕たちは前を向いています!あくまで休止。解散ではないです!
という気持ちがすごく伝わってくる。


無礼な記者がいたもんで、
「無責任だとは思わないか?」って言葉が投げられたんだよね…
聞いた瞬間すごく不快で腹立たしくて今まで何を聞いてたの?って
本当にアホ過ぎる質問だったんだけど

それには翔くんのヤンキー魂(?w)に火がついて
「ファンを思うからこそ2020年末までという2年の時間を設けた。
その時間で恩返しをしていく。それを見てほしい」っていうような内容を
流暢に気迫あふれる表情で強めに返したのよ。
それが気持ちよくてね。
質問した記者には「翔くんにそんな対応させんなバカ!」と思いつつ
翔くんには「よくぞ強めに返してくれた!!
伝わってるよちゃんと!!」って思った。

その表情から、この結論を出すまでにどれだけの時間を費やし
どれだけの言葉を交わらせ、気持ちをぶつけ合ってきたかが感じられた。
嵐ってすごい。


話をまとめると、
嵐は2020年12月31日をもって一度活動を休止します。
4人はもちろん、大ちゃんも事務所所属のままです。
何年休むかは決まってません。2021年以降の個々の仕事も未定です。
冠番組はスタッフさんと話し合いが出来てないので未定です。
大ちゃんが休んでいる間、4人は個々の活動を続けます。
4人で嵐を名乗ることはありません。
2年かけてファンと楽しめる企画を実行していきたいと思ってます。


こんな感じかな!
とりあえず消えてなくなるわけではないことがわかってホッとした。
いつか戻ってきてくれるでしょう。
戻らないかもしれない未来が少しでもあるなら
期待を持たせる言い方になるから”休止”は使わなかったと思う。
5人が納得しているならそれでいいと思う。
ファンはすっごくすっごく辛いし寂しいけどね…

4人にとってもいいきっかけになると思うよ。
冠番組の収録があるから行けなかった海外ロケに行けるとか、
朝ドラや大河だってチャレンジできるかも!
海外の作品に出てみることもありだし、ソロデビューもできるよ!
縛りをなくすことは幅を広げることになるってのは
SMAPを見て感じているので…未来を待って、前向きに☆.。.:*・

嵐ファンが寂しい思いをしていれば
そっと寄り添いたいと思っているSMAPファンです。



そしてこの会見を見て思った…
自分たちの意思ならこうして会見もできるし、自分の言葉で伝えられると。
SMAPが恋しくなってしまったよ…はぁ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする