サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

やっぱり腕の違いが歴然です🍜✨

2021年03月21日 18時11分13秒 | 日記

ちゃんとした中華料理店の中華そばって、その辺のラーメン屋さんと比べると、やっぱり良い仕事をしています🤔👏

清湯スープの取り方、野菜や海老の下処理もキチンとされているから、見た目も綺麗だし味はスペシャルに美味しい😋🍴💕

一概には言えませんが、ラーメン屋さんの場合、ラーメンの修行はされていますが、その他の料理は作れない人が大半です。
中華料理店の職人さんは、いろいろな料理の修行をされて、その中の一品として中華そば(ラーメン)を作られるのですから、基本的に料理の腕前が良い方が多い。だから美味しいと私は思っています。(一概には言えませんけどね🙂もちろん美味しくて大好きなラーメン屋さんもたくさんありますから😙偉そうにスミマセン😑)

そんな訳で最近、ラーメン屋さんではなく、中華料理店(飯店)に足を運ぶ事が多くなった私😊
本日は、湊町船橋で60年続いている老舗中華料理店「栄華光」でのランチ🍜✨

オーダー 「海老そば 大盛り 👏」


ごま油香る、澄んだ清湯スープにプリっプリの海老とチンゲン菜等、お野菜もたっぷりで美味しかった🤗✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿