サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

旧松戸飛行場〜陸上自衛隊松戸駐屯地創立71周年記念行事

2023年11月25日 19時36分12秒 | 日記
地対空ミサイル🚀✨

本日、我が街くぬぎ山は、大勢のお客さんが来場され大賑わい
陸上自衛隊松戸駐屯地創立71周年記念行事
毎年行われている自衛隊イベント。

記念式典、音楽演奏、訓練展示、体験コーナー等、盛りだくさん✨
ピリッとした空気感がたまらない。

訓練展示。

ちなみに、後ろのマンションのすぐ裏手が我が家🏠

創立71周年✨

ここ松戸駐屯地は、日本が米国から独立した年に創立されたとの事。
部隊・機関として、需品学校、需品教導隊、関東補給処松戸支処、第2高射特科群

装備品の展示会場

ここが一番賑わっていました!
03式中距離地対空誘導弾(LAU)発射装置
災害時のお風呂場〜松戸の湯♨
うちのシャワーより立派だなぁ🚿✨

国会議員や来賓は、このあとこちらで祝賀パーティーを行ったようです🍺

庶民は模擬売店で、小腹を満たします😙☝️
毒草の栽培なんかしてるんだね。
こちらがメインストリート「いちょう通り」✨
くぬぎ山とは思えない!!✨✨
少年に返ったオジサン!!
広報展示室で、とても貴重な資料を拝見しました!!
旧松戸飛行場の資料です✨

これを見ると、我が家は松戸飛行場の一部に含まれている事が、一目瞭然にわかります。

子供の頃、我が家の隣にあった梨園や、近所の空き地に、滑走路後のコンクリートのような物が、たくさんあったので、飛行場だった事はわかっていましたが、このような写真を見ると、本当に感慨深い。
昭和20年のくぬぎ山
その他、歴代の自衛隊、日本陸軍関連の資料やグッズが展示されていました。

そう言えば、自衛隊内の自販機って、外より値段が安いんです。(国からの補助なのかな?)
子供の頃、外では50円だったジュースが20円だった記憶があるんだけど、今は80円が最低価格でした。(80円なら外にもあるな)
そんな本日のランチは、自衛隊の模擬売店はやめて、くぬぎ山駅近くの町中華「新華」でAセットを舌鼓😋✨

小鉢とお新香もしっかりしていて、優しく懐かしいお味😋✨

※おまけ👇👇

昼過ぎは大町公園「もみじ山」をぶら〜り🍁

まだ紅葉が始まったばかりでした。

真っ赤に染まるのはもう少し先かな…

ところどころ綺麗なとこもあったけど🍁✨











最新の画像もっと見る

コメントを投稿