サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

松戸市国際文化祭〜WORLD CONCERT

2023年10月21日 19時18分28秒 | 日記
芸術の秋🎨文化の秋🎻✨

秋晴れの空が綺麗な松戸駅近の路地裏🏘

今日は、文化と芸術の秋を感じに、松戸市民会館で行われた「第28回 松戸市国際文化祭」を訪れてみました🚲✨

アジア、南米、ヨーロッパ、アメリカ、北欧…
様々な国々の文化が体験出来、フードスペースでは、ベトナム、タイ、中国の料理も食べる事が出来るみたい。

私は、大ホールで行われた「MATSUDO WORLD CONCERT」を鑑賞🥁✨

・在日ベトナム人で結成された「MELODY BAND」
ボーカルのお兄さん!サッカーの久保君みたいなお顔して🙄なかなかの歌唱力😀!!
ベトナムで流行っている音楽を聞かせてくれました👌

・東京外国語大学大学院終了後、ベトナムでトルンの第一人者に師事された「小栗久美子さん」。
ベトナムの民族楽器「トルン」の奏者で、国内外で活躍されている凄い人のようです!
トルンは、薄い竹で出来ているようです。バチも竹で出来ていて、バチの叩く面に輪ゴムがまいてあり、とても綺麗な音がしました。
剣の舞や、星に願いをなんてとっても綺麗な音色で、うっとりしましたよ〜🥰👏👏

・ドラムサークル「野田憲一さん」GROOVE CONNECT
参加型打楽器セッション!
会場の私達も、でんでん太鼓のような太鼓を渡されて、野田さんの動きに合わせて太鼓を叩いてみんなでセッションしました🥁✨
とっても盛り上がりました✨楽しかった✨

・チェルノブイリ原発事故に被災された、ウクライナの「カテリーナさん」。
ウクライナの民族楽器「バンドゥーラ」の奏者で、奏でながら歌も歌われます🥰✨
ギターやバイオリンのような弦楽器なのですが、部類としてはピアノと同じ部類に入ると仰ってました。
透明感のある綺麗な音色と歌声で、こちらもうっとりしました〜🥰✨
ウクライナという曲は、とても優しく穏やかな曲なんです。ウクライナの国民性が出ているようで、感慨深かった。
最後の曲「翼をください」は今のウクライナ国民の声のような気がして、涙が溢れて来ました…🍃

・司会の高橋愛子さんはどこかで見たことあるかも🙄
もう一人の司会者、パキスタン出身のバルニーさんは、テルマエ・ロマエに出演されてたとか😧

そんな感じで約4時間、国際文化祭を楽しんで来ました✨

音楽はやっぱり良いね😀👍✨

そんな本日のランチは、松戸駅前の日高屋で、味噌ラーメン大盛り&半チャーハン🍜✨

食欲の秋だけに、たっぷりといただきました!!😋✨

食べ物はやっぱり日本食で😙👌


※そういえば今頃…茅ヶ崎では花火が上がってます🎆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿