サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

災害時備蓄食料を試食

2023年03月18日 08時39分50秒 | 日記
ユキヤナギが綺麗な手賀沼🏃‍♂

本日は一日中雨予報☔
昨夕、降り出す前に強風の中、必死に走り込みました🏃‍♂💦

職場の災害時備蓄食料が、賞味期限で入れかえとなる為、今月末期限のアルファー米が、職員全員に配られました。

早速、試食!

水だと1時間。熱湯だと15分で出来上がるそうです。

今回は、熱湯で試してみます!

お湯を注いで15分待ってみました!

ちょっとパサパサするけど、普通なご飯が完成!
水でも出来るようだし、災害時にはありがたいです!
ちょっと硬い感じもしたので、余裕があれば、規定より多めに水を入れた方が良いような印象を受けました。

食品と言えば料理👨‍🍳

先日、中華の鉄人「陳建一」さんが、お亡くなりになられました。とてもびっくりで残念なお知らせ。

陳さんの作る麻婆豆腐、一度食べてみたかった。

ご冥福をお祈りいたします。

料理の鉄人と言えば…

2代目和の鉄人「中村孝明」さん監修の、詰め合わせセットをご近所さんの香典返しでいただきました。

なんか不思議な偶然…🙄


※おまけ↓

先日、最終回を迎えた「相棒21」📺
WBC中継で、撮りためたドラマ鑑賞が出来ておらず、ようやく最終回スペシャルの前編を鑑賞。

その中で、私の最寄り郵便局の名称が出て来たんです🙆🏣

これはちょっと嬉しかった🤭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿