SARY on netRadio

キラキラ探し、してみたり。
自分探し、してみたり。

考えてみると

2006年03月08日 16時05分37秒 | ヒトリゴト
自分に似てる人ってよく出会うものですね。
類は友を呼ぶ なんて昔の人はすごいことを言ったもんです。

自分に似てるから出会うっていうこともあるのでしょうか。

自分の中の強い部分と弱い部分があって、
それぞれを極端にしたような人とであったり、
ものの考え方が同じな人や
恋愛感が同じな人や、
人を見る視点が同じ人・・・。
普段気づかなくても、あらためて考えてみると
結構出会ってるものですね。

それに比例してるかどうかはわかりませんが、
自分と全然似てない人とも出会ってたりしません?

違う考え方や価値観でも、自分の許容範囲内だったり、
その人の考え方がおもしろいと感じると
友達になってたりするものです。

人の振り見て我振りなおせ
似たような人が集まるからこそ、相手のことばかりじゃなくて
自分自身のことも振り返らないといけないのかもしれないですね。

今日は小春日和。
レースのカーテンから差し込むやわらかい光に見とれて
自分自身のことを考えてみました。

最新の画像もっと見る