goo

血尿…?…そして…


昨日は先週からの風邪で、日曜だというのに寝込んでしまいました。



これは2001/12頃…

大人になってほとんど見られなくなった行動ですが、おもちゃを持ってきて妻の膝の上で遊んでいる様子。

別に、特にかまってほしいそぶりでもなく、保護者の見守りの中で遊んでいる。といった感じでしょうか?

そしてやっぱり、一通り飽きると、毛布のところまで行ってその上に横たわります。



もうこの時期に、行動がパターン化してきたように思えます…今考えると…



私が寝転んでいると横に一緒に寝転んできたところ。

これもちゃちゃのくせですが…なぜか、近くまで来ても1m程度の微妙な距離を置くことが多いです。

よほど自分が”くっつきたい”と思わない限り、この微妙な距離を取ることが多いですね。



一人遊び、2連発。



手前右のソファのカド…見事にちゃちゃがかじった結果です…

そんなことはお構いなしにソファの上で得意げに”カメラ目線”。



さて…タイトルですが…

妻から、「散歩の時のオシッコに血が混じってるみたい」との報告を受け、早速動物病院に行きました。

結果は…”尿管結石”…体質的になりやすい仔がいるとのこと…

この日からPH調整の為、治療食がスタートしました。



日付は2001/12/26…クリスマス直後…生後約6か月です。

おやつ等も、この日からいろいろな制限が入りました。

考えてみればこの頃から、特定のもの以外は与えないようにして、結構厳しく制限してきました。

人間と違い、食べることくらいしか楽しみのないワンちゃんにとって、何か申し訳ない気分ですが…

<script type="text/javascript"></script>
<script type='text/javascript' src='http://cache.microad.jp/send0100.js'></script>

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
   
ランキング参加してます
クリックお願いしま~す(^o^)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )