さる~なのさるさる日記

怠惰な日々を過ごす「さる~な」の生息日記です。

ジューンブライド

2008-06-21 22:26:53 | Weblog
さるの実弟アキちゃんの結婚式に出席しました。
さるには妹と弟、よの@スロ師匠には妹がいるんですが
妹達はそれぞれとっくに結婚済みなのでこれが最後の兄弟の結婚式になります。
東京に住んでいる父方の叔父叔母いとこも勢ぞろい!するということで
そりゃ、気合も入るってもんですよ!
もちろんさるの妹一行様も駆けつけます。
久しぶりに最愛の甥っ子'sシュウ&カイにも会えるぞ、楽しみだ!

結婚式場は
「ブルーミントンヒル」
という、最近出来たばかりのとても綺麗な施設でした。
授乳室も広くて綺麗だし
(パンパースのオムツが無料でおいてあった。2枚だけだったけど、、、)
親族控え室も広くて座り心地の良さそうなソファが置いてあったりと
全体的に
とってもゴージャス
な雰囲気に溢れかえっておりました。
さるもワンピースとショールに着替えておめかし。
久しぶりにヒールの高いパンプスを履いちゃったりして。
なんだかちょっぴりセレブな気分でございます、おほほほほ。
まぁ、、、手にしているバッグがいつもの
マザーズバッグ
では、セレブもへったくれもあったもんじゃありませんが……(´・ω・`)
仕方ないの、、、若君の荷物が多いんだもの。
さて、式はチャペルで厳粛に執り行われましたが
(たぶんプロテスタント系)
若君が始まって早々にグズってしまったので
よの@スロ師匠が慌てて若君を担いで撤収。
でもガラス越しに式を見ることができる小部屋があったので
同じく早々に撤収のカイ&カイパパとそこで式を見ていたようです。
いい式でしたよ。えぇ。
牧師さんがちょっと
演技がかってた
のが微妙にさるの笑いを誘いましたがw
それでも式が終わって弟とお嫁さんが退場する時、2人の姿を見て
「あぁ、、、弟も家庭を持つんだなぁ」
と思わずホロリとしてしまいました。
その後は披露宴会場へ。
お料理はありがちな大皿取り分けではなく、なんと
フレンチのフルコース
でございました。しかも美味しかった!!
(もちろん若君をあやしながらなので全部は食べられなかった、、、)
ただ、、、ノースリーブのワンピース姿のさるには会場の気温は低すぎました……
若君をずっと抱っこしていたのは彼がグズったからだけではありません。
半分近くは若君で
暖を取っておりました
披露宴も良かったですよ。
ただ、、、テーブルが高砂から遠かったので新郎新婦の姿はあまり見られず。
でも若君を抱っこしてウロウロしてたので、
お嫁さんになるユゥちゃんの可愛らしい花嫁さん姿は見ることができました♪
派手な演出はあまりありませんでしたが、
それでも思い出に残る披露宴だったんじゃないかと思います。
2人が祖母ちゃんの席まで来て花束を渡した場面。
(祖母ちゃんは知らなかったらしい。普通に料理を食べていた、、、w)
それを見て、さるはマジでもらい泣きしました。。。
それから式の最後の両親への花束贈呈でも思わず目頭が熱くなりました。
(出生時と同じ重さのテディベアもプレゼントしてた)
弟よ、、、大人になって(ホロリ)
あんなに大勢の人に祝福されて、弟達は本当に幸せ者だと思います。

アキちゃん、ユゥちゃん。お幸せに!!




最新の画像もっと見る