さる~なのさるさる日記

怠惰な日々を過ごす「さる~な」の生息日記です。

新しい遊び場

2008-06-26 22:16:59 | 育児
成長著しい我が家の若君。
側に置いてあるよだれ拭き用のハンドタオルやガーゼに
自分から手を伸ばせるようになりました。
(そして喰ってる、、、我が家ではそれを「味見」と呼ぶw)
寝返り、ハイハイ前ですが手の届く場所にうかつな物を置いておけなくなりました。
うちは「本当に子どもいるの!?」ってなくらいゴチャゴチャしてるので
本当に気をつけなくては……
ということで、周囲に興味を持ち出した若君に新しいおもちゃがやってきました。
Sassy のディベロップメンタル・プレイマット
可愛いキャラクターとポップな色使いで、
Sassy はさるの大好きなブランドのひとつです。
(ボーネルンドも好きだ~。木の温もりはいいねぇ)
プレイマットにドーム状の屋根(?)がついて、
あちこちから動物のラトルをぶら下げることができます。
ラトルは鏡がついていたり、鈴が入って触ると音が鳴ったりと仕掛けがいっぱい!
もちろんマットにも仕掛けがいっぱい!(カサカサ鳴るトンボの羽とか)
もう
若君、大興奮っ!!
手足をぶんぶん振り回し、奇声を上げながら遊んでおりました。
最初は眺めて喜んでいただけでしたが、
気がつけばぶら下がったラトルに自分から手を伸ばしてみたり。
あまりに楽しそうなので若君がおやすみになった後、さるも
こっそりとプレイマットで遊んでみましたw
楽しかったですww
(さるも子どもの頃こんなおもちゃで遊びたかったな~。。。)
今は眺めて引っ張ってみるだけですが、
月齢が進めばもっといろいろな事をして遊べそうです。
さっさと飽きない事を祈る!

ちなみにこのプレイマットは、おおばぁばが買ってくれました。
ありがとう!祖母ちゃん!!
そのうち若君が大興奮で遊んでいる写真を送ります♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ箱や~♪ (ちーこ)
2008-06-27 17:21:18
若君、おもちゃの中にいるぬいぐるみみたいだっ♪
これちょ~かわいい(●^o^●)♪♪
これは子供だけでなく、大人も興奮しまっせw
こっそり遊ぶさるなさん最高!ww
うちらの時代こんなのなかったよね~!

若君、回転始めたのね(^_^;)
でも髪が異常にあるから少々ハゲても問題なしだねw
こちらは今朝も姫の髪の毛玉を切ってたら
更に薄くなっちゃった(T_T)  w
プレイマット (さる~な)
2008-07-01 10:48:41
機嫌が良ければ1時間近くひとりで遊んでくれるから重宝してる~。
ま、、、夕方は何やってもグズるけど……
私の子どもの頃はメリーも天井につけるタイプだったし、
プレイジムや知的玩具もあんまりなかったよね。
(少なくとも私は持ってなかった、、、たぶん)
リンちゃん、良かったら遊びにおいで~♪
若と並んでプレイマットに入っている写真が欲しいwww

若はとりあえず寝返りを諦めたらしいわ、、、
寝返らなくても移動できるようになったから