さる~なのさるさる日記

怠惰な日々を過ごす「さる~な」の生息日記です。

折り返し

2008-06-22 23:01:53 | ファイターズ
気がつけば、、、ペナントの前半戦が終わろうとしております。
(正確には明日が折り返し地点ですが試合がないので)
思い返せば今年の前半は怪我人怪我人、また怪我人。
しかも選手会長、直人、小谷野、勝さんに、ひちょり、信二と
思いつくだけでも
スタメンクラスばっかり
が怪我に泣きました………・゜・(ノд`)・゜・
いくら若手が頑張ったとはいえ、この戦力でよく
パリーグ2位
につけているなぁ、と。
怪我人も順次戻ってきているし、獅子の尻尾どころか背中がもう見えている。
(ソフトバンクも迫ってきているが、、、)
なんとか勢いに乗って3連連続のパリーグ制覇を目指すぞ!!

で、今日は交流戦の優勝がかかる大事な大事な最終戦。
昨日ファイターズと巨人が勝ったので
優勝候補が4チーム
という大混戦になりました。
もっとも同率の1位だった場合去年の順位が反映されるので
昨年の交流戦覇者のファイターズが断然有利な立場に立ちました。
この試合に勝てば無条件で2年連続の交流戦優勝が決まります。
で、先発は今年はちょっと調子悪いぞ!のグリンとアッチソン。
昨日はかなりいい勝ち方をしたらしいし(見れなかった……)
勢いに乗って優勝&5000万円はいただきダ!
と思っていましたがアッチソンを打てず……・゜・(ノд`)・゜・
しかも去年のMVPグリンが金本に2打席連続弾を浴びてしまう………・゜・(ノд`)・゜・
8回の追い上げも追いつかず5対3で負けてしまいました。
あぁ、、、交流戦優勝よ、サヨウナラ。
ファイターズが負けた時点で、
 東京ドームでの勝者(巨人がソフトバンク) 
 引き分けだった場合は阪神
が優勝候補に挙がったわけですが、、、
CSのチャンネルを変えて巨人VSソフトバンク戦を見ながら
「引き分けろ~」
と黒い念を送り続けておりました。
この3球団の中では阪神が1番好きなので、、、
そんなさるの願いも虚しくソフトバンクが勝利。
これで4年連続パリーグの球団が交流戦を制したことになりますね。
(そして4年連続パリーグの勝ち越し)
まぁ、それはそれで良かったのかな、とw
何はともあれ、交流戦も終わってペナントが再開されます。
大きな順位の変動はなかったものの、交流戦前には5ゲームあった西武との差が
気がつけば1.5ゲームになっております!
ここからが大切です!
オリンピックでエースと4番を持っていかれる予定ですが
(しかも8月にアホか!の11連戦………)
本当の勝負はこれから始まるんだ!
頑張れ、頑張れファイターズ!!




最新の画像もっと見る