ベテラン看護婦ダイヤリー

ベテラン看護婦ダイヤリーです。

お風呂から出たあと足首が痒くてかいたら白い塊がポロポロ出...

2014-11-05 14:33:29 | 日記
Q. お風呂から出たあと足首が痒くてかいたら白い塊がポロポロ出ました?これは垢ですか?丁寧に体洗ってるつもりなんですが

A. きったねーよ。しっかり洗え



Q. 乳製品を摂ったらゲップが止まらなくなるんですが、体に合わないってことですか? 牛乳、ソフトクリームなど。チーズなどは気にはなりません

A. 合わないようですね。 牛乳でなって、チーズでならないとすると 例えば、乳糖に対してアレルギーなどがあるかもしれません。



Q. 病院で入院して、イビキがデカイ患者と同室になり、全く寝れません。部屋の変更をお願いできるのでしょうか?

A. だいたい、うるさい人がいる階はどの部屋もうるさいですよ。 同じ科にかかってる患者が同じ階にいるので。 私もつい先月退院しましたが、一番酷いところは、テレビを観て大声で笑ったり、口笛を吹くおじいさんがいました。 いびきはどの部屋もありました。