さらさら~っと。 

とかく詰まりがちな心身・・・さらさらと巡らせたいものです(^◇^)

軽くランチ。

2009年04月23日 20時07分21秒 | Weblog


↑↑
全粉粉を使ったガレット。


4年ぶりくらいに我が家に来てくれた友人。

一緒にショッピングする予定だったがその前に、

お昼時なので軽食を用意した。


目玉焼きの下にはスモークサーモンと

ポテト、カマンベールチーズなどが入ってる。

「おいしい~!」と言って食べてくれた。

そんなに喜んでくれるなら

もっと色々用意しておけばよかった・・・と、ちと後悔よ。






■全粒粉と薄力粉を1:1
(今回は40gで約4枚)
卵1個
牛乳100cc
水100cc
塩ひとつまみ
溶かしバター少々

生地を混ぜたら15分くらい冷蔵庫で寝かせると、
よりおいしくなります。


あーうちのテフロンフライパン、限界がきてるかも。

さりげなくトッピングで誤魔化してはいるが、

実はクレープがきれいに焼けませんでしたぁ(ToT)/


しかし、楽しい一日だった!

しゃべくりながらの、

食べて、ショッピングして、また食べて、みたいな。

たまには許されるよね~、こういう休日。


最新の画像もっと見る