知り難きこと陰のごとく

デジモノ、嗜好品好きなWebプロデューサーのブログ。ソーシャルとは何なのか探求したいです。

三ヶ島(ミカシマ)ペダルのトゥークリップ比較

2013-03-23 08:52:20 | Weblog

ペダリングをラクに、かつ比較的安価にできるチューンアップとして、トゥークリップがあります。
2ヶ月程前にミカシマのアーバンプラットフォーム+トゥークリップ(ディープ、皮付き)を装着しました。

しかし、
・普段着が割とソールが厚い靴を履くこと
・穂高岳を思わせる甲高であること
のために、
・トゥークリップが甲に当たる
・ソールが厚めなので、足の感覚が掴みづらく足入れがうまくいかない時が多い
という問題がありました。

NewBalance933でトゥークリップが甲にささってます。

Tricker'sのカントリーブーツ(コマンドソール)でも当たります。


じゃあ外せば、ということになるのだけれど、一度「踏む」+「押し出す」ペダリングを覚えてしまうと、なかなかやめられないのが性です。

という訳でこの二つの問題が解決できそうな、
ミカシマのハーフクリップ(ディープ)に交換してみました。

結論から言うと
めっさ快適や!!!!!!!


ニューバラでも余裕の高さ

Tricker'sでも余裕のスペース!!

前に踏み出す力も分散されずしばらくはこれで落ち着きそうです。
そろそろBBも変えたいところ。

以上特にオチはないです。


最新の画像もっと見る

post a comment