SARAJYA HOUSE

黒ラブJACK、チョコラブのJILL、そしてデッカイ夫婦のいろんなお話。
お星様になったSARAもいつも一緒です♪

雨のお散歩はスキですか?

2006年06月16日 | DOG
梅雨です。
本格的に梅雨です・・・・。
いやなんです!!
嫌いなんです!!

雨の日のお散歩~~~
「なにお~~ラブ飼いのくせに!!雨のお散歩がいやだと~~~」と
ど~か、おっしゃらないで下さいませ。
私の悩みも聞いてくださいませ。

①出かける時に一頭で出れば傘をさして出れるが、2回行かなくてはならない!!
 おいていかれた一頭の逆ギレ攻撃に会いながら、
ぬれた先発ワンの体をタオルフキフキをせねばならない!!気が焦る・・・。
もう一回行くのか~と気分も滅入る。

②二頭連れて出ればお散歩は1回で終わる。しかし傘がさせない=私もぬれる!!
 でも二頭まとめてタオルフキフキができる!!
しかし母もずぶぬれで気分が滅入る。

毎回①か②で悩む私。
だいたい②に決定し、SARA&JACK&母のずぶぬれトリオで散歩しております。
も~ぬれたら”ど~でもいいや~~”てなるんですが
家を出る前のこの時間がいやなんです!!
(悩んでないで早く出ろ!!ってか~~)

雨でも雪でも、もちろん台風だって、おかまいなしな我が家のワンズ。
「雨の日は外に出たがらないの」っていうワンちゃん!!
本当に本当に~~うらやましい~~のです~~~。

明日は晴れる????







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢! (ハッピーのお母さん)
2006-06-16 20:39:24
我が家もピーパパが忙しい時には私が2頭を交互に散歩です。一緒に行ければいいのですが、何かあると。 ピーさんの行動は読めますが、ムッ君は未だです。 sarajyaさん レインコート着たら?(かっぱを)傘要らずで。
返信する
一頭でも傘差すの大変なのに (uasko)
2006-06-16 22:24:49
そうですよねー!!2頭引き連れていたらそれは無理だわ・・でも

2回のお散歩ってすっごく堪えると思います・・

ウンちゃん拾うときなんて傘差しながらって難しいしね。

うちも台風だろうがなんだろうが関係ないので気持ちがひしひしと・・

うちのパパはね、完全雨合羽(モンベルで買ってたよ)で行くので

傘は差さないみたい。素敵なレインコート探せば行く気が

増すかもですよ!!なんちて。。

ワタシはちょっと前にトップスだけ買ったのでパンツも近いうちに

買いたいなと・・sarajyaさんもかっぱ羽隊に入りましょうよ(笑
返信する
Unknown (ここまま)
2006-06-16 22:55:27
小雨だったら、カサも無しでちゃっと行きますね

なんたって、トイレだけでOKだから(笑)

昨日はせっかく一頭づつ気合入れて歩こうと思ったのに・・・



sarajyaさん、正統派ラブを子供に持つと大変ですね

でもこんな可愛い四つの目で見られると、ダメですね



一頭づつだと、残されたワンコがやっぱり気になりますね

ココなんて、絶対に玄関で待っているんだもん(自分は先に行ってるのに)
返信する
雨の日の散歩・・・ (purihana)
2006-06-17 09:01:56
うちは雨=散歩はお休みなんですが、

さくらが来るまでは土砂降り意外なら、

本犬が行きたがればカッパを着せて行ってましたが、気乗りがしないと行きたがらなかったハナ。

さくらが来てからは、やはり二頭同時に雨の日の散歩は危険も伴うし、

ワンズには申し訳ないけども、完全にお休みにしちゃいました。



でも何日も雨降りが続くと流石に可哀想にも思うし、

一頭づつ順番に連れて行こうかなぁ~と只今思案中・・・

でもやはり大変ですよね、雨の日は。

しかもハナってば雨の日の散歩って、凄く我侭になるんですよ

いつもなら「そっちは行かないよ~」って言えば、くるりと向きを変えあたしの後についてくるのに、

雨だとね・・・

踏ん張ってでも動こうとしなくなるのです

雨だと性格が変わってしまうの??



催促の眼差しで見つめる2わん。

行かざるを得ない気持ちになってしまいますよね
返信する
憂鬱ですよね・・・ (ノビママ)
2006-06-17 16:37:47
2頭いると、雨の日は本当に大変ですよね~。

うちは1頭だけど、ノビタが1歳位までは散歩中も真直ぐ歩かないし、雨の日はトーゼン傘なしでした。

レインハットかぶって、ビニールのレインコート着て、長靴はいて・・・。

嵐の日なんて泣いてましたよ・・・。

レインハットって、”つば”がついているので、雨が顔にかからず結構良いかも・・・。



返信する
解かるわぁ~んっ! (竹子)
2006-06-17 19:16:02
sarajayさぁ~んっ

お久しブリーフぅ~っ

今日 ポルトガルでのコンサートを終えて帰国した竹子ざますぅ~っ



この梅雨の時期

解かるわぁ~んっ

あたくしも 魚屋のおいちゃんが履いている様な

白の長靴の中にGパンを入れて

2頭のリードを持ち

うん○をしたら う○ち袋を

傘の柄の部分にぶら下げるざますのぉ~っ

2頭分でしょぉ~っ

案外 ずっしりなんざんすぅ~っ

ほ~んと!

雨の日は 憂鬱だわぁ~んっ

ノビママさんのおっしゃる「レインハッツ」

あたくしも購入しようかしらぁ~んっ

興味深々ざますぅ~っ!

明日も雨降りねぇ~っ
返信する
うぅぅ (かよ@)
2006-06-18 09:45:48
2頭散歩の大変さが良くわかったよ(==

おととい実家のメグ姫も一緒に連れて行ったら悲惨だったぁ。

メグ姫はちゃんと座ってうんちょすするんだけど、メグがもよおしたら

なんとカプまでー!

しかも歩きながらぐるぐるうんちょすなので

あたしの体を軸に1回転
返信する
いい加減おぼえろあたしー! (かよ@)
2006-06-18 09:47:19
ご・・・ごめんなさい。

あたし絵文字つかうとすぐエンター押してしまって投稿



あたしは雨の日はポンチョきてます。

TDLのでかポンチョ。

そして足はビーサンw



さぁさぁ!かっぱっぱ隊にぜひ!!
返信する
ハッピー君のお母さんへ (sarajya)
2006-06-18 10:22:11
ピーちゃんママお返事が遅くなりました

雨の日は二頭交互にお散歩ですか!!

そのほうが危険もないし良いのでしょうね。

私ったら横着者で~~~(恥)

一回で済まそ~と考えちゃうので雨の日は、

こんな事でなやんでおります

素敵なレインコート買おうかな~~~。

返信する
usakoさんへ (sarajya)
2006-06-18 10:34:13
あ~今頃usakoさん一家は軽井沢~~~

よいな~~~♪

楽しいお話、楽しみです!!

雨のお散歩・・・・

つ、つらいのです~~~。

「早く連れてけ~~~!!!!」なワンズの落ち着きの無いソワソワ&ウロウロ攻撃に気持ちは焦りますし・・・。

レックンも何が何でも「お散歩行くぞ~~!!」派

なんですね

パパさんモンベルのカッパなのね!!さすがアウトドアマン

そうね~~素敵な合羽GETしたらお散歩楽しくなるかも!!

かっぱ隊

入隊希望いたします~~~♪♪
返信する

コメントを投稿