西&米

2019-01-29 19:22:42 | 独り言

こちらも並行して書いていたのですがハビエルさんとジョニーさんとアメリカ人について少し…

ハビエルさん

本当は昨日ハビさんの事を書きたかったのですが遅くなりましたが、ハビさんが現役最後の試合で優勝をして有終の美を飾れたこと、本当におめでとうございます!羽生くんも嬉しかったでしょうねこんな美しい引き際、引退が出来る選手は滅多にいないと思います。丁度ジャニーズの嵐の件もあるし、色々考えますハビさんも現役中は時間が無かったから家族が持てなかった(結婚できなかった)的なことを言っていましたが!ということは、ハビさんのおめでたい話が近いうちにやってきそうな予感がします!!とにかく、ハビさん、お疲れさまでした!今後もアイスショーで羽生くんと共演すること、ありますよね?Faoiには来てくれるのだろうか…まあ、その時になればわかりますね

 

 

ジョニーさん

ツイッターでジョニーさんが弁明?しているので何かと思ったら、ネイサン君のフリーの演技後に興奮したジョニーさんが羽生くんの名前を出しちゃったんですねこれについてはもうこれ以上騒がないで欲しいって思うのですが…

まず、NBCによる全米選手権っていう試合は羽生民は見てはいけないような気がします。

平昌オリンピックのシーズンもそうでした。もう、それはそれはネイサン君が羽生くんよりいかに上かって上げ上げの羽生くん下げ下げだったから、私はオリンピックシーズンはアメリカメディアはなるべく見ないようにしていました

ちなみにNBCっていうのは昔からこんなイメージです。真央ちゃんに対しても感じ悪かったし

しかし、知ってしまったから気になるではないか。だから私は見ました

何にしても自分の目で確認しないと何も語れないので、その時の放送を探しました。NBCの動画はすぐ消されるからこれもいつまであるかわかないけどリンクを貼っておきます。https://youtu.be/8vIUGZ86KsE

ジョニーが羽生くんの名前を出したのはネイサン君の演技後、キスクラに向かう間です。この動画だと5分27秒あたりからです。

ジョニーは" I can't imagine anyone in the world Yuzuru Hanyu included this season that could beat that free skate"(僕には想像することができないよ!世界中で羽生結弦も含めて、このシーズン、これに勝てるフリーががあるとは!)的な?

まず前提として、この試合は全米選手権です。ですから自国の選手上げ上げなのは当然です。もう、この動画を最初から見るとわかるけど、大げさな実況過ぎて見るのに忍耐が必要ですアメリカ人は元々大げさなのに、ナショナルだからさらに過剰に褒め称えていて、私のような立場の人間が見るのは辛いです終いに笑えてきます。だからこんなNBCの実況なんて本来見てはいけないんです。特に羽生民は(2回目)

と私は思います


ちなみにこのネイサン君の演技の採点はあまりにもナショナルなので怒る必要はないですが(ネイサン君の演技にケチをつけているのではない)プロトコルを片手に見ると興味深いですねナショナル採点。

例として一つだけ。羽生くんと羽生民にとって特別な3A。私はやっぱり3Aの採点だけは気になります!!!

なので3Aだけここでチェックしました。プロトコルを……このネイサン君の3A(どんな3Aかは見ればわかる)にGOE+5をつけているジャッジが3人もいる。結局3.2点の加点をもらっている。この動画だと2分5秒くらいからです。実際にワールドでこれと同じクオリティの3Aだったとしてジャッジが何点つけるか、非常に興味があります………

は!もしかしてこのジャッジ達の中に、オータムで羽生くんのPCSに7点台をつけたアメリカのジャッジもいるんだろうか。ローリーパーカーがいるのは知ってます。しかし、そんな事調べる気力は今は、無い…調べたくもない…

とにかく、そんな確認、優先順位としては低い。ワールドに向けて、羽生くんに集中!します


ということで、ジョニーさんですが…演技後は実況解説大興奮で、そしてジョニーさんの例の発言です。

I can't imagine anyone in the world Yuzuru Hanyu included this season that could beat that free skate

これを聞いて正直私はちょっと悲しかったです胸にちくっときました

それが正直な素直な気持ちです

もちろん、羽生くんの名前が出るのはそれは羽生くんが絶対王者だからです。だから比較対象にされるってのはわかります。

でも、羽生くんはよりにもよって、今シーズン、ジョニーさんのリスペクトプロを演じているのですから…羽生くんの名前を出さなくてもネイサン君を褒めることはできるのに…ってやっぱり私は悲しくなりました…しかしこれは羽生民の勝手な感情。だから心の中で思うだけです。

ジョニーさんに悪意の無いのはわかってますよ。まあ、興奮してたんだなあ!ナショナルだしって感じで思っていますジョニーさんだって人間だもの

そしてこれが失言ととらえるのも変だと思います。ジョニーさんが本当にその時そう思ったのなら別に失言ではないですよね?

こんなことを書くと冷たいと思われるかもしれませんが、羽生くんがジョニーさんのことを凄くリスペクトしてるからって、ジョニーさんが常に羽生くんファーストである必要はないですよね。羽生民の感情としてはせつないですが。

何にしても、ジョニーさんに抗議するなんて発想にはなりません…

それに、どんな理由があろうとも、羽生くんが心の底からリスペクトしている人に対しては私もリスペクトしたいです。羽生くんがリスペクトしている人に対しては無条件でリスペクトしたいです。例えWhat?と思うようなことがあったとしても…羽生くんのピュアで真っ直ぐな気持ちを邪魔したくないです…

とにかくこれ以上騒がないで欲しいです…(もう騒いでないのかもしれませんが

そして私はCwWやFaoiでジョニーさんの演技を見て心の底から感動した気持ちと、今回の少しの悲しみを胸に抱えながら生きていきたいです。…って大げさすぎましたね。すみません

 

 

アメリカ人

ついでだからアメリカ人について旦那に聞いてみました。昨夜。そういえば旦那はたくさんのアメリカ人と仕事をしてるんだったと思い出したからです旦那の勤め先は日本ですが、アメリカが本社の外資系で、普段からアメリカ人達と仕事をしています。職種はエンジニアです。だからアメリカ人と言っても偏っているかもしれませんが…

私がアメリカのナショナルの爆盛り点数や、ジャッジのことを愚痴ったら旦那はこう言いました。「そりゃアメリカだもの!!」

また、アメリカ人がアメリカファーストなのは周知のことですが、旦那に言わせれば「簡単に言えばみんなトランプ大統領のようなものだと」とも言っていました(ちなみに我が夫婦は反トランプではない)

個人個人で言えば良い人や尊敬する人がたくさんいるし、旦那も性格的にはアメリカ人の方が合ってるみたいなところもあるみたいですがただ、日本人同士にある「察する」文化がないので、とにかくアピールしてちゃんと言わないと、アピールしない人間はダメ人間!っていうのは絶対!みたいです…

仕事上では、とにかく繊細さや丁寧さが無いので、それがストレスみたいです。メールのやり取りにしても、ちょっとしたところが足りない、説明が足りない、言葉が足りない…

…って愚痴になってきたのでここまです…全く何の参考にもならないですよね…もっと為になる話を聞いたら、またブログに書きます……そして、これはあくまでもうちの旦那の個人的な偏った意見ですので、もしもアメリカ関係者?の方が読んでいたら申し訳ありません

ちなみに私は昔は外資系の会社に勤める人って言うのはエリートで高収入というイメージがありましたが、これは旦那によって完全に覆(くつがえ)されました… そんな人ばかりではないのだと…

 

まあ、私としては「アメリカよ、羽生結弦をなめんなよとだけ言いたいですね

 

とは言っても、私はアメリカの観客のみなさんは好きです!!!

昔で言えば伊藤みどりさんに対する応援にも感動したし、いつも暖かくて素直で盛り上げ方が上手ですよねそんな思い出を語り出したらまた長くなるのでまた今度

 

ということで、私の浅い偏った意見を色々書いてしまいましたがそんな私は今日も明日もこれからも、羽生くんの演技をひたすら見る日々です 

 

”Never underestimate Mr. Hanyu”を胸に抱いて←何やねん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペップトークされたい。 | トップ | 「アナザーストーリーズ」~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿