余韻 continueからのレジェンド御一行の旅~2021ワールド~

2021-03-29 16:01:58 | 2021ワールド

昨日のエキシ、羽生くんの「花は咲く」が美しくて純粋で美し過ぎて、その余韻がまだ続いているサラ枕です

そしてその余韻はもうちょっと続く予定なので、そしてそれはサラ枕自身の内循環活動なので、しばらくは大した言葉を発することが出来ないだろう。

 

 

されど!あんな美しい演技をするスケーター、精神の美しさを最高の技術を通して表現するスケーター、技術が極まりそこには美しさしかないスケーター、他にいますか?????????

というような問いかけをどこかに向かって叫びたいのである。

あの圧倒的なオーラー、風格、品格、全て兼ね備えたスケーター、他にいますか???

と。

 

サラ枕は昨日の演技を見て、あらためて!しみじみと!心の底から!実感しました!!!羽生結弦というスケーターの偉大さと貴重さと!同じ時代に生きて羽生くんの演技を見れる有難さを!!!!!!!

 

こちらの写真は読売の若杉さんのです。

 

こんな衣装を着て一輪の花を持ち、それが恐ろしく似合ってしまう男性。

この写真自体がその異常さを物語っています。

異常って書くとマイナスイメージを持たれるかもしれないが、そうではない。

もう、一般常識からかけ離れ過ぎていると、異常としか言えないのである。

 

ああ、美しい。崇高な心があるからこそである。

魂が美しくなければ成り立たないのである。

 

あのフリーから一夜明けた羽生くんのこの演技は最高過ぎた。

あんなに調子悪そうだったのに、一夜明けただけでこんな風になれるのか。なんという御方であろうか。

 

フリーの日に喘息症状が出たと記事になってしまったが、そのせいで羽生くんもそれに言及する形となってしまったが(いつかの24時間TVで喘息患者にとって喘息は普通である的なことを言っていたから、喘息について特別扱いをされるのは不本意ではなかろうかと私は思った)、羽生くんは演技後に少し症状が出たと公に発言したので、それはもう、そうである、ということである。

なのでサラ枕もこれ以上は言及しない。

 

そして昨日のインタでは更にすっきりハッキリした羽生くんであったので、私も非常に爽快な気分である

つまり、羽生くんは4Aを跳ぶことが目標である。その日は近い。しかも!!!!来シーズン、第一試合目から跳ぶ!!!と言っておられましたが!?

 

ということであり、その先に五輪があれば出るかもしれないが、金メダルが目標ではなく、4Aが目標である!

と、ハッキリ名言されたので、こちらとしても爽快な気分でそれを応援できるってものではないか

(今日のNHK朝のニュースで羽生くんのインタが少し流れましたが、【目標は五輪金じゃなくて4A】と明言する羽生くんを見て、旦那が「職人や!好きだ」と言っておりました

 

日本の男子フィギュア界は若手筆頭・鍵山くんがいるから安心だし、佐藤駿くんもいるし、三浦くんもいるし、日本男子の未来は明るいので、もう、彼らに任せて、羽生くんと羽生くんファンは4Aの夢だけを追えばいいのであーる

(因みにサラ枕の旦那は佐藤駿くんがお気に入りである。全日本を見て、あのこは伸びる!目つきがいい!顔つきがいい!と絶賛し、彼のスポンサーであるフジ・コーポレーションで今後はタイヤを買う!とまで言っておるのである

 

I$Uも、Nさんくんを中心としてやっていってください。どうぞ、どうぞ!!!!!

って感じでアール!

 

我ら羽生結弦レジェンド御一行は、4Aの夢を追いかける旅に出るので、あとは将軍(Nさんくん)に任せたぜよ!!!!←誰?

人生楽ありゃ苦もあるさ~~~

 

てな感じで4Aの旅にワクワクしているサラ枕でありますが、まだ世界選手権は終わっていない。

そう、羽生くんをはじめ選手が無事に帰国し、2週間経って何事も無かった時に初めて終わるのである!!!!

羽生くんの無事の帰国を祈っています!!!!

羽生くん、色々ありがとう!!!!

 

そして、日本選手の皆様!目標通りの枠取りゲットおめでとう!ありがとうございました!お疲れ様でした!!!!

 

羽生くんのインタは他にも興味深いことを沢山いっておられましたが

頼もしい。本当に頼もしいのである!!!!そして賢い!知っていたが賢い。

そして今回の試合の経験を糧にしない訳がない羽生くんである。

羽生くんはまた強くなった。

間違いない。

そしてまた美しくなった。

間違いない。

 

では、また余韻にもどります

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢、いや、目標に向かって全力で応援... | トップ | 羽生くん、おかえりなさいー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全文同意です~!😊😊 (レモンパイ)
2021-03-29 18:17:18
もう付け加えることはない、
と言いながら・・・
号泣しでした。優しい光に満ちていましたねー。半端ない浄化でしたねー。見直してまた号泣。エンドレス・・・・。
あの3A見ました?奥様?? 
宇宙1ですよね~。いや人類史上1😊
あれを見て、4A完成は近い!と実感しましたよね。\(^o^)/
4Aって殆ど宇宙探検のレベルですね。
もう、ロマン、未知のものを見たいという男のロマン(男の、女の、って好きじゃないんですけど、やっぱり、これは「男」のロマンかな~)
で、なに?一日2時間アクセル跳び続けてた???
1人だと好きにできる????
あー、研究室に籠って、あーだこーだと一人新寝食忘れて研究に没頭する研究者が浮かびましたよ。
が、しかし、ストッパーいるんじゃない?
やっぱ、ブライアンいた方がよくない?
余計なことですね、聡明にして賢明な羽生くん26歳。16歳の1日60本4回転を跳びまくってたころとは違うはず。はず。はずよね??(;´∀`)💦
フィナーレの群舞、皆がスピンしながら、いつの間にか羽生くん中心になってませんでした?
いや、堂々中心でビールマン!(@_@;)26歳男子のビールマン!!世界記録じゃない?
オレンジの衣装が映えることもあり、もう目立ちまくっていました。どうしてもスポットライトが羽生くんに当たる、スケーターさんたち自然発生的に羽生くん中心に踊っちゃう。(≧∇≦)
これが全てでございます。わかったかISU!
返信する
追記 ビールマン! (レモンパイ)
2021-03-29 20:44:25
ビールマンって、ファンの間で「羽生くんの体調のバロメーター」って言われていたのを急に思い出しました。
羽生くん、知っているよね、それで見せてくれたんじゃない? と思ったらまた涙が。(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (しろっこりー)
2021-03-29 22:06:10
パチパチパチ!その通り!
まさしくサラ枕さんのお気持ちと同じでございます。
サラ枕さんの言うように、羽生さんは、頼もしく、賢く、強く、美しい。
そして結果はどうであろうと、ますます好きになる。
好きの限界がない。

今回のワールドを終えて、羽生さんのインタを読んで、自分の中に確実に何か変化が起きてるんでんすよね。

今回は、ネイサン選手と鍵山くんに対して、素直にすごいなって思えたんです。
今でも、世代交代というワードは嫌いですけど、羽生さんが引退した後を任せられる選手が育ってることは嬉しいことだって思えるようになりました。

これも羽生さんの清らかさと、サラ枕さんのポジティブなブログのおかげです。

羽生さんは前を向いてるのに、相変わらず後ろ向きになんだかんだ言ってるファンに対しては、羽生さんの、あの美しい演技を見て、心が浄化されるといいなと思います。

以前、ネイサンの演技を何度も見続けたと言った羽生さん、
試合後何も得るものがなかったと言った羽生さん、
悲しくて苦しくて、羽生さんを見るのも辛い日々がありましたが、勝負より4Aという自分の夢にまた返ってきてくれた羽生さん。
そんな羽生さんの夢を心から応援したいです。

もうジャッジとか、勝敗とかどうでもいいかな〜。
これからの羽生結弦を見るのがすごく楽しみになってきました。

「確実に上手くなってるんで、羽生結弦」
さすがだわ!羽生さん!
サイコーだ!羽生結弦!
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-03-30 13:41:55
レモンパイさん、コメントありがとうございます!
追記のビールマンについてですが、そうですよね!!
正直、あの場でビールマンをやる必要性などないのでは!?とかWhy?な気持ちが嬉しさと同時に涌いていたのですが、そうですよね…
さらに、この先のワールドに羽生くんが出るか分からないなあ…とセンチになっているファンの為にも、全力で今見せれるものを全て出してくれたんでしょうねと勝手に思っています

羽生くんの最大の魅力の一つが「常に全力投球」「一期一会の精神」ということも思い出しました

そして「花は咲く」のあの3A!!!!!!!
見返せば見返すほど素晴らしく美しく、それはどこまでも高く…
あんな3Aを跳ぶことの出来る選手はこの先も現れないでしょう。
時空を超えた宇宙一です!!!!
私はこの3Aだけでしばらく生きていけます!!!!

おおおおおおお4Aをこの目で見届けるまで健康で過ごさなければ!!!おおおおおおおお

そして4Aが宇宙探検レベルの男のロマンという例えに納得でございます!!!
そう、うちの旦那も羽生くんの4A挑戦に興奮していましたが、そういうところですよ!!!
羽生くんに魅入られる男性が沢山いるのは!
特に、スポーツや勝負事を見るのが好きな男性(女性も)が羽生くんに魅了されるのわかります。
だからこそ!今、各スポーツ新聞社の皆様、記者様カメラマン様たちがあんなに羽生くんに好意的なのでございます!!!

そして羽生くんの繊細さ、とんでもない俯瞰視点、先を読む能力からの気遣い等にも感心感動しまくった今回の大会でした

そしてレモンパイさんのご指摘?の通り、結局羽生くんが目立ってしまう。それは鮮やかなオレンジ色の衣装のせいだけでは無いんですよね
しかし、華やかな衣装も表現の一つである。それを頑なに守り続けている羽生くんの貴重さにも感謝しています!

いつか、羽生くんが引退する日が来たら、そんな羽生くんの唯一無二の存在の価値に気付き、悲しみ、胸にぽっかり穴が開く人たちが、ファン以外にも沢山いることでしょう。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-03-30 14:57:04
しろっこりーさん、コメントありがとうございます!

北京五輪、私はずっと出てほしくないと思っていました。なぜなら五輪で金メダルを取る、目指すことの大変さ、困難さを知っているから。
そして試合にでるからには優勝を当然のように期待されるので、そうで無かった時のことを想像すると辛かったです。
でも、今回、羽生くんがハッキリと金メダルではなく4Aを目指すと明言したので、ファンも金メダルの呪縛から解放されたのではないでしょうか。
少なくとも私はそうです
もちろん、その先に金メダルがあるかもしれないという期待も心の中ではありますが
しろっこりーさんがコメントしてくれたように、対Nさんで、採点等で苦しんだ時期を乗り越えた感のある羽生くんの姿を見てファンも心が軽くなったのではないでしょうか。

もう、今のI$Uの方針ではどうやってもNさんくんが高得点になってしまう。悔しいですが、それを認めた上で、羽生くんはどう戦っていくか。
そこに希望を見いだせて本当によかったと思いました。
得点がどうであれ、勝敗がどうであれ、羽生くんのスケートが素晴らしくて、まだまだ進化している!というのは、誰が見ても明白なので
羽生くんがどんな順位でも何点でも、主役は羽生くんになるんですよね。これからも、きっと

また、鍵山くんの活躍も大きいですよね!
羽生くんの精神的負担(日本を背負う)もだいぶ軽くなったのではないでしょうか。
宇野君の場合は、安心して将来を任せられる後輩というよりは、ライバル!って感じでしたから
あと、世代交代よりも私は「〇〇超え」っていうのが不快なので、まだ世代交代の方がいいかな
世代交代は、超えなくても出来ますからね世代が交代するだけですから

「確実に上手くなってるんで、羽生結弦」

って言いきれる羽生くん、本当にカッコいいですね!
この先、どんな羽生結弦を見せてくれるか、本当に楽しみになってきました
返信する

コメントを投稿