清流~ピュア紳士~

2019-09-26 16:48:26 | Dedicated to The Legend

「進化の時」のDVDは羽生くん用POPのある実店舗で買いたい。そんな夢がまだ叶わぬ地方の小都市の住民サラ枕です。こんにちは

さっき自転車で近くの小さなCD/DVDショップに行ったら無かった…何もなかった…

近所に羽生くんコーナーや進化の時が山積みになっているお店のある人が羨ましい…

 

一つ目の投稿ではまた怒ってしまい反省中のサラ枕ですがしかし、怒らなかったら怒らなかったでそれを後悔するのでしょう…

しかし、羽生くんレベルの偉人は他者に寛大である。私もそうなりたい…

 

そんな絶賛反省中のサラ枕から、今度は清流をお送りしたい

 

以前、オータムに出場したフィリピンのクリストファー・カルザ選手が羽生くんを「氷の神様」と投稿した件を記事にしました~The God of the ice~

 

そのカルザ選手、その後にも感動的な投稿をインスタストーリーでしていたのでご紹介します

それは9月18日(水)に投稿された動画です。

ここではgifにして貼ります。

Make way for the greatness that is #yuzuruhanyu(偉大なる羽生結弦に道を開ける)

such a privilege in my life.(我が生涯における大変な名誉)

 

なんというピュア紳士

羽生くんの為にMake wayしてくれて!それを大変な名誉に感じてこんな投稿をしてくれたカルザ選手!!!!

はなんという紳士でありなんというピュアな精神の持ち主なのであろうか!!!


 

このカルザ選手のインスタを見ると、2014年ワールドの想い出写真が沢山あって、羽生くんとのショットもあるし、彼の一生懸命な演技が日本の観客の心を打ったというエピソードも見れてこれもまた興味深い

https://www.instagram.com/christophercaluza_official/

顔を見るだけでそのピュアさがわかる

  

 

このようなピュアな世界、ピュアな人々を大切にしなければならない。

ピュアな人々がピュアのまま生きていける世界を守らなければならない。

サラ枕を代表とするような、ひねくれてねじまがった心の持ち主たちに出来ることはなんなのだろうか。

とりあえず「進化の時」を見て考えよう…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「進化の時」ロゴステッカー... | トップ | 続・続・続幸せの黄色い熊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「進化の時」 (MY)
2019-09-26 18:13:52
「進化の時」を見ていると、お腹の激痛に耐え、リスフランの激痛に耐え、笑顔で演技する羽生さんの姿に涙が出てきます。
今、ファニューさん達が作って下さったFanbookをじっくりと読んでいます。何しろ80ページもあるので、なかなか読み終わりません。
先日クリケに送った分厚い本はこれを印刷したものだったのでしょうか?
https://drive.google.com/file/d/17VHVGzQUGb3E6miwXPWdoQ0U4QlYHCR6/view
先輩、アイスダンス転向ですね。
まあ、男子シングルからは消えて下さるのでありがたいのですが、アイスダンスには期待の大型新人、うたしんがいますので、彼らが悪質ファンにいじめられないか、ちょっと心配です。
返信する
Re:「進化の時」 (sarah_mcla)
2019-09-27 07:19:25
MYさん、おはようございます♪
「進化の時」はMYさんのいうようなシーンに涙をし、改めて羽生くんの心の強さに感嘆しますよね
そしてその後のドラマティックな展開にまた涙をし、幸福感に包まれるという…

FanyuさんたちのFanbook、以前ツイッターで見かけて少し中身を見たことあって、そのメッセージに感動していました
多分そのまま印刷して送ったんでしょうかね?凄い愛ですよね
保存先のリンクをありがとうございます♪私も時間があるときにゆっくり読みたいです

先輩のアイスダンス転向にはまたびっくり仰天しましたが
今年の全日本さえ我慢すれば、羽生くんファンが会場で嫌な思いをすることが無くなる(全く無くなるとは言えませんが)という点では喜ばしいですね…
アイスダンスの世界、どうなるんでしょうね…うたしんカップルには頑張って欲しいですね…
返信する
妨害 (MY)
2019-09-28 17:06:38
最近ツイッターで回ってきた映像で、ソチ五輪の男子フリー6分間練習の時、羽生さんがジャンプの軌道に入ると、大声で「大ちゃんガンバ」と叫ぶ人たちがいました。
男性は関大の応援部、女性は例の方達とのこと。
自分の国の代表である選手を、それもSPで一位となり優勝候補であった選手を妨害するとは・・・
こんな嫌がらせに耐え続けて結果を出し続けてきた羽生さんを思うと、また涙です。https://www.youtube.com/watch?v=Rt7tRCq98n4&feature=youtu.be
返信する
Re:妨害 (sarah_mcla)
2019-09-29 06:23:47
MYさん、コメントありがとうございます!
実はこの映像、私が羽生くんファンになってすぐに動画めぐりをしていた時に見つけて、見たことありました……
ソチ五輪の観客動画を探していた時に見つけました…

あまりにも異様すぎて、見るのが辛くなりました……私の記憶にある限り、他にこんな異様な応援している人達を知りません…

そして私もこれを見たときにMYさんと同じ気持ちになりました…羽生くんは私達が知らない所でもきっともっと嫌な目にあってきたんでしょう…
でも、結局こうやって色々な嫌な目にあったことが逆に羽生くんを強くした(精神的に)と思うと、ブーメランすぎて笑えます。
邪悪な心が正義に勝つ訳無いと羽生くんが証明してくれました!
羽生くんは辛かったと思うけど、それを乗り越えて今や何にも動じないレジェンドになりました。

逆に考えると、そんな強い精神力の持ち主になった原因の一つが彼らの嫌がらせかと考えると、またそれには怒りが湧きますが

今、こうやって彼らの悪行の数々がまた周知されていくのは良い事だと思います!
SNSの発達した時代で良かった!
返信する

コメントを投稿