織田君の告発~勇気を奪う事は誰にもできない

2019-09-30 12:14:39 | 独り言

織田信成さんが今日、9月30日の午前にブログで勇気ある告発文を書きました。

関大スケート部監督を辞任した経緯についての告発です。

ブログ 日本語 https://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12531037667.html 

    英語 https://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12531037719.html

ツイッター 日本語 https://twitter.com/nobutaro1001/status/1178466793003851776

      英語 https://twitter.com/nobutaro1001/status/1178466854345428992

 

最初に読んだ時は驚きと怒りで一杯でしたが今は、織田君の勇気とその明るい未来にエールを送りたい気持ちでいっぱいです!!!!

織田君のブログにもコメント書きました!

 

最初に読んだ時、私は確かに驚きましたが、関大の酷過ぎる対応に対してというよりは(関大の対応については「やっぱり!!」という印象を持ちました)、このような勇気ある告発文を書いた織田くんの英断への驚きの方が強かったです。

こんな勇気ある行動を本当に実行できるその勇敢さに心が震え、そして日本語と英語で同時にこの告発文を発信した織田君の賢さと強さとその覚悟に心が震え、清々しささえ感じました。

 

今後、関大や日本のスケート関係者がどんな対応をするのかは私にはわからないけど、織田君の気持ちは「賽は投げられた」という覚悟を決めた状態に違いないから、どう転んでもきっとうまくいく。私はそう信じています。

 

何より、あんなに真摯にスケートに向き合っている織田君を助けたい人は世界中に沢山いるはずです。

日本の狭い狭いフィギュア村の方がマイノリティです。

そして、織田君にスケートを教えて欲しい!と思っている子供や親御さんや若いスケーターは世界中に沢山いるはずです!

私は織田君の明るい未来しか見えない!!!

 

織田君と羽生くんは似ています。スケートに対する姿勢が。

スケートを愛しているから、スケートに対して真摯に向き合っている。それは演技をみただけでも伝わってきます。

 

そんな人はきっと最後には幸せになるにきまっている!!!正義は最後に勝つ!!!

 

そして、関大の酷い対応については「やっぱりなあ…」という印象を持ったと先に書きましたが、それは今まで「陰謀論」と片づけられていた事が真実だとわかった瞬間でもあります。

さて、日本のスケート関係者はどんな反応をするのでしょう。

 

関大スケート関係者で織田君に嫌がらせやモラハラを出来る人間。特にモラハラが出来る人間と言うのは限られていますよね。

織田君が体調を崩すほど嫌がらせやモラハラする人達って????

その方々、そしてそれを知っていてスルーしていた方々はさて、どういう反応をするのでしょう。

 

そして、スケート界におけるどんな指摘も批判も意見も「陰謀論」だと叩いてきたスケオタ様はどんな反応をするんでしょうね!!!

 

予想に反して、この件を沢山のメディアが報道しています。

 

何にしても、私には織田君の明るい未来しか見えない!!!!

がんばれ織田君!!!

 

ということで、急いで書いているので支離滅裂ですが、一旦これで!!!!!!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの黄色い熊たちとの幸せ... | トップ | そして君は勝つ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-30 13:59:46
コーチとして大変有能であると聞いている人を、派閥関係(?)の理由でパワハラし、辞任に追い込む日本のフィギュア界、恐ろしいです。
解説者、コメンテーターとしてもとても人気がありますから、同じ黒い権力が、彼のそういう仕事まで奪ったら、絶対に許せませんね。
コーチとしての織田さんを必要とするリンクはたくさんあると思いますが、愛する大阪を離れるのは辛いでしょうね。お子さんたちの学校(?)もあるでしょうし。
試合の解説については、テレビ局に、絶対やめさせないでくださいとみんなで要望しなければ・・・
私も織田さんのブログにコメント書きました(英文の方にですが)。
返信する
名前、タイトル忘れました (MY)
2019-09-30 14:01:06
前のコメント、私のです。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-09-30 16:04:54
MYさん、コメントありがとうございます!
恐ろしいですね…織田君が監督を止めるタイミングや報道に???な部分があったのですが、そんな背景があったとは…陰謀論が本当の陰謀だった!という衝撃!
織田君は現役時代から色々あったようですが、外から見てWhat?と思う事にはやっぱり何かあるってことなんですね…
ずっと耐えてきた織田君がこのタイミングでこのような告発をして新たな道を選んだこと、無駄にしたくないですよね。
ただのファンではありますが、出来ることは何かしたいですよね!
日本の地上波から織田君の解説が無くなったら、それこそ暗黒時代の始まりですよね…
返信する
Unknown (impress)
2019-09-30 22:26:25
驚きました!

織田くんずっと辛かったでしょうね(;o;)
英語でもブログ書いたのは全世界の皆さんもに知ってほしいからですよね!!!
リンク内での嫌がらせやハラスメントできる人ってかなり限られますよね?
(すぐにあの人かなと思い付く人ががが…)

Yuzuさん、心痛めてないかな…(´;ω;`)
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-10-01 08:35:24
impressさん、コメントありがとうございます!
織田君が英語で発信したのは、海外のファンやスケート関係者は日本のフィギュア村に忖度しないで行動したり発言する人達だとわかっているからだと思います!
それはつまり、羽生くんファンで証明されているので、それも大いに影響したのではないかと私は勝手に思っています!

そして、関大スケート関係者で織田君にハラスメント出来る人って、多分みなさん同じ顔ぶれを思い浮かべますよね…それは今までの言動行動からそう思われても仕方ないと思いますが…思うのは勝手ですよね!

そしてそして羽生くんはもちろん心痛めてますよね…そして織田君の為に何かしているに違いない。
羽生くんは心優しいだけでなく、強い人ですから、きっと大丈夫でしょう!
返信する

コメントを投稿