4lo squad(4lo隊)入隊候補発見!

2019-11-05 16:17:41 | Yuzuを継ぐもの

ケロウナをケンシロウに空目してしまったサラ枕です 

そんな怪しい目をしているサラ枕であるが、救世主・羽生結弦の演技なら遥か彼方からでも判別できる。どんな目を持つ者にも感動を与える演技を届けてくれる羽生くんよ、ありがとう…

 

カナダGPから今日まで、フィギュアスケート界でも色々ありましたねフランスGPのジャッジが色々酷かったみたいですが、オータムのジャッジの件で恨みを持つサラ枕なんか「もっと混乱すればいい!もっと燃えろ!そしてジャッジ絶対主義者たちよ、苦しむがいい!!!!」くらいには普通に思ってますが

まあ、一番苦しむのは選手達だって事に気づきましたでしょうか?ジャッジ絶対主義者さん達は?それでも?傍観するのでしょうか?このままでいいと本当に思うのですか????

 

と、文句を書きだしたら止まらないのですが文句は一旦これで


 

羽生くんが大切にしてプライドを持って跳んでいる4lo、4回転ループ。

羽生くんは世界選手権後のインタで「ループというのは力だけでは跳べない。コントロール力が必要。スケーティングが上手くないと跳べないジャンプ」と語っていた記憶があるのですが!!!

その時、私はこの言葉に羽生くんのプライドを凄く凄く感じたのです。

ジャンプの難易度というのは、3回転と4回転では違うらしい。

ループというジャンプは、4回転になると途端に難しくなるらしい。

これは私が密かにリストに入れいている元選手のスケオタ様もツイッターで言及していた。

また、実際跳んでいるダニエル・グラッスル君(今までグラスル君と表記していたが、惑星ハニューさんがグラッスル君と書いていたから私もこれからそうします)も4ルッツや4フリップよりも4ループが難しいと答えていた。(詳細は「純粋なスケート愛とアズーリ4Lo隊~今日のツボ」に)

つまり、本当はとても難しいジャンプなのに、基礎点の格付けのせいでルッツやフリップよりも格下にされている現状に対して羽生くんは思う事があるに違いないと私は思っていた。

 

今まで散々、表などで比べられていましたからね。by 日本のメディア。

本来の難易度と得点の剥離、下で回る4ルッツの横行、などなどの事情を知っている我々からすれば、本当に腹立たしいことであります。まるで羽生くんが難しいジャンプを跳べない人扱いをされているようで(実際されている)

と、また文句を書いてしまいましたが

 

そんな中、難しいのに点数が低い4回転ループが好きで、常に試合に導入している選手を私は密かに「4lo隊」と呼んで応援しています

今の所、羽生くん、グラッスル君、リッツオ君である。これは4loを単に跳べる選手では無い。常に試合の構成に入れている(入れようとしている)選手たちである。(他にいたらすみません)

つまり、4loが好きな選手のことを私は応援したい。

 

そのグラッスル君のアイドルは羽生くんだと以前にも書いたが、惑星ブログさんにもグラッスル君の羽生マニアぶりを紹介されてましたね

そんなグラッスル君、直近の二試合で加点付きの4loを跳んでいる(実際の演技を観たら、これに2とか3が付くなら、羽生くんは10欲しい…という印象は否めないがhttps://youtu.be/NNxOpXD4TXA

しかし、素晴らしい

そしてどちらの試合も優勝である

そのプロトコルを貼っておこう!

 

一番最近の試合(カナダGPの翌週)では、3Fのオイラージャンプも入れている!(3Lz+1Eu+3F)その前の試合では跳んでいなかったのに

誰かさんの影響なのかしら?とかついつい考えてしまうその予想が本当かどうかは問題ではない。このような妄想をすること自体が楽しいのだから水を差さないでくれ給へ!放っておいてくれ給へ!!!

 

 

そして、つい最近、そんな4lo隊に一人追加されたので、私はここに紹介したい女子である正確には予備軍である。まだ跳べていないが、4loへの愛を感じたので4lo隊入りとなった

その名は青木祐奈選手であるそう、羽生くんファンおなじみであるコーチは都築先生でしたよね?

この青木選手、強化選手にもなって日本期待の選手だが、3月に骨折してしまったしかし、徐々に回復して4月の試合で復帰するそうだ。くじけず頑張って欲しい

その青木ゆなちゃんがインスタストーリーで質問に答えていたのでそれを貼ろう。2日前くらいである。好きなジャンプについてこれを見て私は嬉しくなった

 

「でも4回転をやるとしたら、Lo

 

ふふふふふふふ

ははははははははは

 

…これも、勝手にに嬉しくなってるだけなんで、放っておいてくれ給へ!!!

 

そして3回転はルッツが好きだそうですが、それもそのはず、ゆなちゃんは3Lz+3loのコンビが跳べる貴重な選手だそうです

そして羽生くんはこんな言葉もかけてましたね

 

ふふふふふふふ

 

速くの復帰を願いますがんばれー!


 

ということで書きたい事もまだまだ色々色々ありますが

それらについてはまた…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清流修行2 | トップ | The 幻影~Ça ne veut plus r... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2019-11-06 16:56:03
サラ枕さんこんにちは!
毎朝羽生くんのスケカナの録画を見てから、家事を始めるのが日課になっています😄(というより見ないと体が動かない)
ほんと久しぶりに何から何まで素晴らしい大会でした〜✨

4lo隊っていいですね!
隊長は羽生くん、女子初入隊の青木祐奈ちゃん、マネージャーもやって欲しい💕
確か小さいころに横浜のリンクで、羽生くんと鬼ごっこして遊んでもらったとかいうお話ありましたよね😆
そしてインスタでの4lo発言…きゃ〜ときめきますね〜✨😆
やっぱり羽生くん、いろんな選手にリスペクトされてますね。
そして是非その実質上の難しさを点数にも反映させて欲しいですね。
挑戦する選手が少ないのが難しさの証拠でしょうね。
それから、いつか羽生くんのセカンドループも見てみたいなあ〜✨
練習とかではやってたような?
もう、羽生くんにはあれもこれもで、つい欲張りになってしまいます😅
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-11-07 10:55:25
もかさん、コメントありがとうございます♪
スケカナは本当に最高の大会でしたね
私も毎日スケカナの動画を観てますが、一日の初めに見たら色々はかどりそうだから、私もそうしますw

4lo隊(4lo squad)の命名のヒントをくれたのは、ゴゴレフ君ですwインスタで以前羽生くんとハビとオーサーとブリアンの写真に「cricket squad」とゴゴレフ君がコメントしていたので、真似させてもらいましたw
4lo隊のマネージャーいいですね♪そして4Lz隊とか4F隊とかと戦うのです←何を?
しかし、4A隊はなかなか集まらないでしょうね

ゆなちゃんが小さい頃、羽生くんとそんなエピソードがあったんですね~
またどこかの試合などで羽生くんと再会する時があるといいなあ!

羽生くんのセカンドループ、試合で見たいですよね!!
私も練習動画では観た記憶が!2016GPFのエキシ練習とかでもやってたような!
羽生くんがプログラムに入れたらまたむっちゃ盛り上がりますよね
羽生くんに色々要求したくなるのわかりますよ!だって、羽生くんなら何でも出来そうですから
返信する

コメントを投稿