「進化の時」ディスク1視聴完了!~You are our "Hope and Legacy"~

2019-09-24 14:38:26 | 解説・本・雑誌・写真集

disk1と文字を打った瞬間に襲ってくるある何かの圧力への既視感を感じつつそれとこれとは別なので、避けずに堂々とdisk1とタイトルに書こうかと思いましたが、トラウマになっている人もいると思うのでタイトルにはカタカナで書いているサラ枕ですこんにちは

 

「進化の時」のブルーレイがお昼ちょっと前に配達されたので速攻視聴して感動して興奮したまま「進化の時」が来たりてブログ書く!というブログを投稿しました

 

そして今、また興奮したまま書いております

 

ディスク1は2017年ワールドホプレガの演技で〆られていました

 

もう、これだけで、もう、これだけで充分でございます

もう、あの伝説のホプレガが公式の円盤に収録されている。それだけで充分過ぎる価値ある円盤でございます

 

しかし、ブルーレイディスクというのはDVDに比べて耐性が弱いので、やっぱりDVD版を買おう。そしてできればBD版も保存用に買いたい。そんな気になっています

 

そしてディスク1の感想を少し…


いかにもサラ枕な感想をまず書きますが!!!!

 

2016年GPFで羽生くんが空港に到着したシーン!搭乗口から出てくるときに、羽生くんと同じ飛行機に乗っていて羽生くんのすぐ後ろをゾロゾロと歩くオバハン達も沢山映っていたのですが

その映像はどっかで見たことがあったのですが

特にスマホを片手に羽生くんを後ろから撮りながら歩いているオバハン!後であのオバハンは有名な追っかけだと知りましたが…

バッチリ顔が映っているあのオバハン達なんでわざわざあのシーンを今回のディスクに入れたのだろうかと想像するサラ枕…

羽生くんはそんな意地悪なことを考える訳ないだろうから、これは結果論になるが

追っかけの証拠を公式ディスクに永遠に記録保存されてしまったオバハン達!

今、どんな気分なのだろうか?

中には偶然同じ飛行機に乗り合わせた人もいるかもしれない。でも、そんな人なら羽生くんから離れて歩くだろう。

など、ひねくれているサラ枕はそんな場面が気になってしまった!

感動場面じゃなくてすみません…

 

まあ、何にしてもまだざっと一回見ただけなので、もう一回ちゃんと見れば印象も変わるかもしれない。

あのスマホ撮影オバハンの印象があまりにも強く残ってしまったのかもしれない…

 

ということで、感動しつつ、色々考えさせられるサラ枕でありました…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「進化の時」が来たりてブロ... | トップ | 「進化の時発売日」!おめで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2019-09-25 10:19:28
サラ枕さんおはようございます!

きゃ〜進化の時私まだ見てないんです😭
早く見たい!
そしてサラ枕さんの感想が面白すぎる🤣
disk1って笑
そうですね、確かにそうですね笑
もうそれしか頭に浮かばなくなりました笑
でもなんか可笑しい、笑ってしまう…

追っかけの方も写っているのですね。なかなか興味深い物がありますが、とにかく私もワールドのホプレガだけで、もう満足です!
ただ、ワールドといえば私は大バカなのでワールドのプリンス様のちょこっとミスにショックを受け、衝動的にSPの録画を消してしまったんです😭
もう、過去に戻って自分を100回くらい殴りたいですよ💧
貴重な羽生くんの演技だったのに…😭

それにしても楽しみ過ぎます、家族がいない時を狙って、ゆっくり視聴します😝
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-09-25 13:09:05
もかさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
disk1について言及してくださってありがとうございます(笑)
もう、そうにしか見えなくなって、この呪いを解き放ちたい!と書いてしまいました…が、笑ってくださったおかげで浄化できた気がします!ありがとうございました

考えてみれば今日が進化の時の正式な発売日でしたね!
ぜひ、ゆっくり楽しんでください♪

もう、ワールドのホプレガに対する想いは皆さん同じだと思いますが
そのワールドのプリンス様を消してしまった気持ちもわかりますよ
まだ正式に羽生くんファンじゃなかった私も、結果だけ知ってその順位にショックを受けましたから
そして大分後になってからやっとその演技を見て「あれ?思ったほどの失敗では無い!むしろ素晴らしい演技では無いか!」と、ずっと見なかった事を後悔しました…
その時、順位や点数だけで判断してはいけない!と痛感しました…
そんなワールドのプリンス様も、次こそは公式映像に入れて欲しいですね
返信する

コメントを投稿