Faoi2018静岡Final鑑賞記~その3(感動した演技)

2018-07-10 14:49:03 | アイスショー

今朝はインスタで最新の羽生くんが見れましたね!羽生くんの顔を見たら、いろんなものが浄化されていくような清々しい気分になりますよね!

 

そんな中、このような変な?ブログを見つけて読んでくださった方、読んでくださってる方がいらっしゃる事実に感謝します果たして羽生くんの為になっているかは非常に疑問なこのブログですが…もし一人でも羽生くんファンの方の何か力になっていたならば嬉しいです。これからも一方的ではありますが勝手に羽生くんと羽生くんファンの方達を応援させていただきます!!!

 

 

 

まだまだ色々ある中Faoi静岡最終日鑑賞記その3(いつ完結するのだろうか)をとにかく先にアップします…今回は各スケーターさんの演技についての感想です

 

私のS席からは演技中のスケーターさんの表情、笑顔だとかそれくらいはわかる距離だったのですが、それは後からテレビで確認できると思い、全体を見渡せる俯瞰で見るスケーティング、スピード感を楽しみました

 

 

これは休憩中の写真ですが、これ多分立って撮ってると思うんです。(よく覚えてない…)だから実際は目線はもうちょっと下だと思います…

 

どの公演だか忘れましたが、インタで羽生くんが「2階や上の方の客席の人にも伝わる演技をしたい」的なコメントしてくれた記憶があるのですがまさに今回、遠くからでも伝わる演技をした方達に私は感動しました。

 

前回は時系列順の感想に挑戦してみましたが、早速それは挫折です…演技の順番が自分の記憶では定かではないし…調べればどこかかに載ってるかもしれないけど探すのが面倒だ……そうだ、テレビの録画を見ればよいのか!しかしカットされてるのもある!なぜ公式に載せてくれないのだ!何にしても感想の書きようのない演技もあったので……印象的な演技だけ書きます

 

 

 

別次元de賞 羽生結弦
羽生くんは別次元なので、「春よ、来い」の詳しい感想は別途また書きます

 

 

 

この公演の前に私は「自分は一体誰の演技に感動するのだろうか?」という点にも興味深々だったのですが、その答えを発表します!

 

私が一番感動した方は…………カロリーナ・コストナーさんです!!! 

 

gif

 

あらゆる面で美しすぎたde賞
コストナーさんは事前の期待もすごく高かったんです。スケーティングが綺麗って今まで色んな方の感想を目にしたし、試合でも高PCSだし。その秘密をこの目で確かめたかった!!!!結果、本当に本当に美しかった!!!まずスケーティングが美しすぎて「ウットリ」見過ぎて曲が耳に入らないくらい集中してしまいました。実際は曲との相乗効果でさらに感動したたのですがジャンプやスピンが無くてもいいからずっとその滑りを見ていたいそんな事さえ思ったりもしました。この美しい滑りを具体的に説明する能力が私には足りな過ぎるのがとても残念です…
滑りはもちろんスタイルが良いのでさらに映えるんです。手足の長さはもちろん、丁度良い筋肉の付き加減。これは羽生くんと共通します。そんな美しい身体のしなやかな動き。これがまた美しいこれも羽生くんと一緒。
しかもこれも羽生くんと共通すると思うのですが、心の綺麗さが滑りに現れてるようでした
カロさんの滑りには同じく旦那もすごく感動してて、帰りの車中では彼女の美しさについて二人で盛り上がりました「やっぱりフィギュアスケートは美しくなくちゃ!!!」私が子供の頃になぜフィギュアに惹かれたか。それは美しい人たちが美しい演技をしてたから!これ原点。何と言われようと私は美しいスケーターが好きですね (いろんな意味で)

 

 

 

エモーショナルde賞 ジョニーさん!
そのプログラムの世界観を伝えるという意味ではジョニーさんが一番でした!本当に感動しました…確かな技術の上に成り立つ美しい芸術…さすが羽生くんがリスペクトしている方です

 

gif

 

前半の「Creep」。これは私はCwWで初めて見て、そのせつない歌詞とジョニーさんの人生、そして羽生くんの人生が重なって泣けて仕方なかったのですが、それ以来、この曲を聴くと自動的に泣いてしまうのですが(曲を聞くだけで自動的に泣いてしまうプログラムは他にもいくつかあるのですが)。そのCwWの時よりもさらに力強く凛とした美しさを感じて本当に良かったです。
この時旦那が初めてのスタオベをしました私達はそれぞれ好きな時にスタオベしていて、確か私はジェフとサフマソに続いて3回目のスタオベだったような…

 

もちろん、スタオベしない人にも拍手は思いっきりしましたよwith満面の笑み

 

後半の「川の流れのように」はミスマッチな曲かと思いきや、なかなか良くてびっくりしました!これもジョニーの力量なんでしょう

 

 

 

オッサンの希望の星de賞 ロロ様
ある意味我が夫婦が一番盛り上がったのがロロ様かもしれません。長野オリンピックでロロ様の「ダルタニアン」を生で現地でこの目で見た我が夫婦。20年の時を経て再び同じ曲のプログラムを見れるなんて頭の中であの時の思い出とともに見ていました。感慨深すぎる…20年…
羽生くんも20年後くらいにSEIMEIとか演じたりすることがあるのかな…とか思ったり
ロロ様は46歳。それであれだけの運動量のプログラムを演じてるという事実にも感動です。その上トリプルルッツに挑戦する姿。凄すぎる!特に旦那は、ほとんど歳の変わらないロロ様のパフォーマンスとサービス精神と向上心に心打たれ、自分も頑張らなくては!と励まされたようですロロ様は中年の星です。ありがとうございました

 

 

 

現役復帰できるんじゃない?de賞 鈴木明子さん
「風の神の歌」でしたっけ。素晴らしかったです。技術も魅せてくれました。スケーティングの伸びといいスピードの緩急のメリハリといい…すごく感動しました!スケートに対する本気が伝わってきました。相当練習したんだろうなって。ジャンプも安定してるし。「これだったら現役復帰できるんじゃねえ?」って思いました

 

 

 

さすが金メダリストde賞 サフマソペア
楽しみにしていたサフマソペア。できればオリンピックのプログラムが見たかったけど、それは別の日だったんですね…それでもその凄さが伝わってきて感動!!!ペアはまさに技術を見せてくれる競技だって実感しましたサフチェンコさんはどんな体制でも綺麗な着氷。すごいマッソさん強すぎる。体幹どうなってんの?金メダリストの演技ってこんななんだー!貫禄!ってずっと興奮して見てましたもう引退するんでしょうか…

 

 

 

さすが金メダリストde賞 テサモエ
こちらの金メダルCPは存在自体がかっこよすぎて、オープニングで出てきたときからずっと頭の中で「かっっこいー、かっこいー」しか言ってなかったですとにかくその存在を直接目に出来ただけで感激です
かと思えばスコットさんは織田君の勝手にしやがれでノリノリなのを目にしたし、エンディングでは羽生くんと3人でシングルアクセル跳んだ歴史的瞬間を目に出来て、可愛い姿が見れて、もう、幸せですね…

 

 

 

我が家のアイドルde賞 ハビエル
ハビはもう、旦那がハビ好きなんですけど、私もハビが出てきただけで勝手に笑顔になりました出てくるだけで笑顔になるスケーターって私は今回は他にプル様と…舞依ちゃんと…織田くんだったかな?羽生くんの時は自分がどんな表情してたのかわかりません
ハビちゃんの観客とのコネクト力という意味ではプル様の系譜ですよね。って私は思います。旦那はジャンプが羽生くんとハビは回転が速い!って感動してました(笑)エンディングで羽生くんと並んで滑ってるのを見てたらなんだか泣けて……そういえば、このブログで「白鳥さんとハビエル」っていうタイトルだけ保存したままの下書きがあるのですが、自分は何を書こうとしたのか覚えてないってう…白鳥さんはもちろん羽生くんのことですけど…

 

 

 

うらやましいde賞 ステデニ師弟
この2人のコラボを見ながら、「ああ、こういうの羽生くんで見たい…」ってずっと思ってました

 

gif

 

その場合、相手が問題なのですが、いつか羽生くんに美しい弟子ができればいいですね…師ならオーサーになるのですが嫌なのでそこはランビ様にお願いしたいですねランビ様と言えばパンフレットの羽生くんとの対談で、羽生くんと「バレエの生の舞台を一緒に観に行きたい」っておっしゃってくれていたのがクライマックスですねおおおおぜひ実現してほしいですねランビ様と羽生くんが並んでバレエを見てるという絵を想像しただけで美しすぎますね………ランビ様はCwWで演技を見たかった…気持ちはわかるんです。ランビ様が近くに来たら変な声が出てしまうの…しかし変な声達に気を取られて今回はランビ様の演技に集中できませんでしたしかしそのカリスマ性は感じられました
デニス君も美しかった…これで4回転を試合で確実に跳べるようになればいいなあ…

 

 

 

ひたすら感謝de賞 プル様
プル様にはまず感謝しかないのですが、プル様がいなければきっと今の羽生くんは存在しなかったでしょう…そしてプル様といる時の羽生くんの幸せそうな顔…それにどれだけの羽生くんファンが救われたでしょう…そんな事を思いながらプル様を見ていたのですが、さすがだなと思ったのは、CwWの時と今回のFaoiと完全にご自分の役割を把握して全く違う演技になっていたことです。CwWの時はガチモード。神様降臨!って感じだったのですが、Faoiは客席へのサービスに徹して、もっと人間寄りに来てくれていたように感じました演技以外のフィナーレ等でもそのサービス精神は光っていて、旦那など「プル様レベルの人があそこまでやらなくていいのに」となぜか恐縮していました

 

 

 

de賞が最後まで続けられる自信が無いのでこれからは箇条書きで…

 

織田くんはご自分の役割を本当にわかっていて全力で楽しませてくれましたねあのジュリーの時の会場の盛り上がりはすごかった!始まる前からSS席の方達が興奮していてびっくりしましたやっぱり千秋楽はみなさん色々わかってる方が多いんですねそしてサビのあ~あ~の手の振り!こっちから見ていてすごく面白かったし、ニョロニョロみたいで気持ち悪かったですその時、ノリノリのスコットさんが見えたのでわたしは双眼鏡でスコットさんや隣のジェフなどをずっと見てしまいました。織田君ごめんなさい

 

舞依ちゃんも良かったです~演技前の舞依ちゃんへの声かけがすごく多かったですね!わかります。応援したくなりますよね。舞依ちゃん…しかもシンデレラ!!!先期のガブリエルのオーボエは自動的に泣いてしまう曲でしたが、このシンデレラも私は泣いてしまいます…可愛くて健気で泣けました。そして6連に挑戦したり、そういうアスリート魂が好きですね!やっぱり滑りがきれいだ!!!!

 

ジェフはさすがの安定感で、もう、安心して見れるっていうか、CwCファミリーだぜ!どうだ!って勝手に余裕で見てました全体的になんとなくヨーロッパ系の演技が多い中、The 北米!!!って感じを見せてくれて新鮮さを吹き込んでくれてたと思います一曲目はCwWと同じですが、後からあれは羽生くんとの関係を表した曲として滑ったと知ったので自動的に泣きますね…

 

安藤さんは今回の演技は正直あまりピンとこなかったのですが…滑りもよくなかったように見えたししかし、子供を産んでなおこうやってバリバリ演技をしてるというだけで尊敬しますね…荒川さんもそうですけど、私なんて出産してから体ボロボロになったので、すごいなあってあと今回とは全く関係ありませんが、以前彼女が東南アジアの子供たちにコーチしてる姿を見て、将来、羽生くんとコーチ対決してほしいなあ!って思いました羽生くんと安藤さんの舌戦を見てみたい

 

バルデさんは絶対いい人ですよね!!!スケートってその人柄が出ますよね!!ってバルデさん見て思いました!!!最後の羽生くんのハグの時も慈しみにあふれてましたなんか器がでかいっていうか…だからあんなすごい美人の彼女がいるのも納得(下世話すぎる)彼女さんのインスタ

 

ポゴちゃんは出てくれただけで感謝って気持ちで見てましたとにかく美しいので、演技中ポゴちゃんだけ双眼鏡で顔を見ちゃいました婚約おめでとうございます

 

紀平ちゃんは15歳でしたっけ…うちの息子と1歳しか違わない事にまずショックですね…彼女の向上心は生まれ持ったものでしょうね。素晴らしい!最後に3Aに何度もトライする姿勢もそうですが、他のスケーターの演技を彼女はほとんど全部見てました。私は袖からみてるスケーターさんの姿がよく見える席だったんです。感心しました。うちの息子と1歳違い……ahhhhhhシニアデビュー、台風の眼になりそうですね

 

カペラノ 見て見たかったスパイダーマンが見れて大満足もう、カッペちゃんが可愛くて可愛くて、可愛いくて~~~~~~ラノッテさんももちろんよかったですよやっぱりアイスダンサーさんは動きが洗練されていて、見ていて気持ちいいですね~~

 

ポーリシュクク・ベセディン(アクロバット)、チェスナ夫妻(エアリアル)この二組はハラハラ系ですが、本当にハラハラして見てました特にチェスナ夫妻はハラハラにもほどがあるっていうか…凄い集中力力ですよね…おいくつなんでしょうか…いつまでも元気で現役でいてほしい…この方達こそステイヘルシーを祈ります!

 

アンサンブルスケーターさんたちは勝手に身近に感じてましたが、普通にすごい上手ですよね。みなさんレベルが高いっすねずっとFaoiを盛り上げてくださってたみなさんに、私もスタオベで思いっきり拍手させていただきました

 

関係ないけど、昨日、アンサンブルのユリアさんがインスタでCwWのTシャツ着てる写真をアップされてたのですが…これは羽生くんがプレゼントしたのか、別のルートなのかなんなのか気になる…アリさん経由??日本滞在中の写真ですが、今までも着てたのに見逃してたのかもしれませんが他の方も着てたのかな?

 

それで思い出したが、自分、CwWのTシャツ買ったのにまだ袖も通していない…もったいなくて

 

…ということで、結局全員の感想を書いてしまった…そして長すぎる…しかも羽生くんのブログなのに羽生くんの感想が少ない…仕方ないのだ…あの感動をどう表現していいか分からない…自分の頭の悪さがいけないのだ…

 

エンディングの羽生くんはテレビの通りですよ…私はほとんどずっと双眼鏡で見てました…光のなかの羽生くん。そう、光の君でした…

 

そして周回する時、ほんと、羽生くんはいろんな方向に目を向けて、しっかりいろんな人の顔やバナーを見ていました!!こちらにも顔を向けてくれました!!!!!こっちを見てる羽生くんの顔、今でもはっきり覚えています!!!純粋そのもの…菩薩かな???と思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  The dust in the wind~! | トップ | 平昌バラ1~My fav fancams 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿