平昌バラ1~My fav fancams 4

2018-07-11 15:43:03 | 平昌オリンピック

フィギュアスケート界は夏季合宿真っ盛りで、クリケも来月中旬までそれに参加する生徒さんで賑やかだと思うのですが、昨日はそんな可愛い生徒さんと羽生くんのツーショットが見れたりして和やかな気分になった方も多いのではないでしょうか

しかもメドちゃんもクリケに戻ってる!ということは、すでに羽生くんとメドちゃんがクリケで対面したのでしょうかと想像するだけで興奮してきます

そのクリケの夏季講習、正式には「Summer Skating」についての詳細な情報がひじょーに面白くて、そのうちこのブログに載せたいです

 

しかし今日は平昌バラ1。これ、今でもほぼ毎日最低一回は見ているのですが旦那や息子にも「よく飽きないね」と呆れられてるのですが全く飽きないんですね…これが……羽生くんの演技が飽きないのはもちろん、音楽としても、毎日毎日聴いても飽きないバラ1も素晴らしいってことですよね

っていうか、羽生くんの演技に飽きるってこと自体そもそも在りえないですよね!!!飽きる訳ないじゃないか!!!!そんな世界は存在しない!!!!

有難いことに、この平昌バラ1は観客動画がたくさんupされていて、だから色んな角度から位置からいろんなバラ1が見れるんですね
そしてですね、いまだに時々新しい動画がアップされてるんですね今回も1週間前にアップしてくれた動画なのですが

ステップシークエンスの躍動感がむっちゃ伝わってくるんです!真後ろからのブラケットターンも最高!!!!そして何より撮影者さんの興奮がむっちゃ伝わってきて、それにも感動します

この撮影者さんは若い女性(多分フィリピン人)で、動画の説明文に、「Warning for screaming (and sobbing towards the end. Couldn't help it, lol)」「絶叫注意(そして終わり頃には泣きじゃくってます。しょうがなかったの(笑)」と書いてる通り、すごくうるさいのですが(笑)その分こっちまで感動します。こういうのが観客動画の良いところですよね本当に好きですね

ちなみにこの撮影者さんは表彰式も撮ってますが、その説明に「sorry headphone users」って書いてある通り、ヘッドホン・イヤホンだと確実に耳がつぶれますすごい絶叫です

ところでこのフィリピンの方、日本のテレビでインタビューされてた方に似てるような…

 

それでですね、わたくし、いろんな国の人が撮影した観客動画(FANCAM)を見過ぎたせいで余計な能力が芽生えたみたいなんです。撮影者さんの吐息や叫び方、反応の仕方で大体どの国(地域)の人かわかるようになったんですね…お国柄って面白いですね

あと、特に羽生くんのファンというわけでない地元の韓国人の方の動画もいくつか見ましたが、全員に共通してるのは掲げられる日本国旗の多さに驚いているってことでしょうか。考えてみれば、普通に韓国に住んでいて、あんなにたくさんの日本国旗を見る事なんてまず無いですもんね

SEIMEIももちろん見てるのですが、こちらは諸事情で観客動画が少ないですよね…だから限られた動画を大事に見ています…アップしてくださった方ありがとうございます

あと、羽生くん以外の選手の平昌の観客動画(主に女子)も最近よく見るようになったのですが、日本女子の滑りも素晴らしいし、ザキトワちゃんも素晴らしいし、特にメドちゃんのフリーの観客動画は号泣必至ですなのでそれもいつかブログにアップしたい…

ということで?観客動画などで世界のYuzuruを見ていると、日本の細かいことなんて、ちっぽけでどうでもよくなってきたりもします

ではまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Faoi2018静岡Final鑑賞記~そ... | トップ | クリケとサマースクールとコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿