感謝の表明~夢を見せてくれる人へ

2019-12-09 18:06:32 | 2019-20シーズン

「人は能力だけでは、この世に立つことはできない。たとえ、立身しても、機械と同様だ。人は能力と共に徳を持つことが必要である。」野口英世

「自分では上手く表現できないから偉人の言葉で今の気持ちを表すシリーズ」で始まりました

もう一つ

「人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。」中村天風

※この中村天風さんは松岡修造さんが好きな思想家らしいが、どういう人かは詳しく知らないサラ枕である。しかし、この言葉に共感したのでここに紹介します。

 

 GPFに関して沢山の熱いコメントを頂いているのが証明していますが、今回のトリノGPFは色々な感情が沸き起こり過ぎた試合でしたね!!!!

また、転機ともなったGPFであった。その結果、サラ枕は引きこもる事にした訳でありますが

 

土日はなかなか羽生くんにじっくり時間をかけれないので、今日から本格的に羽生くんの演技や情報を追いながら、ブログを書きながら、ゆっくりコメントを返信させてもらっています 

 

今回は二つの感情。怒りと感謝について、それぞれ表明させていただきます。しかし、濁流と清流をあまり同じ記事に載せたくないので、まず清流。感謝の表明からさせていただきます

 

もちろん、羽生くんに対する感謝の表明であります!!!!!!

 

エキシビジョン、私が予想した通り(ほとんどの人が予想していただろうが)、私が望んでいた通りのNotte Stellataでありました

 

私はこの美しいイタリア語の曲による最高の(羽生結弦の魅力が最大限に発揮されている)このプログラムを初めて見た時から、いつかイタリアで演じられる光景を想像しては涙を流していました

そんなサラ枕の夢を羽生くんはまた叶えてくれた!!!!

 

私はSEIMEIを初めて見た時「これをオリンピックでやって欲しい!」と強く願いました。そうしたら!本当にオリンピックのプログラムに選んでくれて、私は嬉しくてブログでも「羽生くん!オリンピックにSEIMEIを選んでくれて、ありがとう!!!!!!」というテンション高すぎる投稿をしたこともあります

 

こんな風に、羽生くんにはそれ以外にも今まで散々いろんな夢を見せてもらった。現実世界では不可能な事、漫画や映画でしか見れないような事を羽生くんは見せてくれる。

本当に感謝しかないです

 

ノッテステラータの話に戻りますが、今回のノッテステラータはまた更に円熟味がと安定感が増していた。

思えば初めはツイズルサンド3Aが安定していなかった。2016年、2017年の頃の羽生結弦が苦戦していたツイズルサンド3Aを、2019年の羽生結弦はいとも簡単そうに跳んでいる。

この数年間の努力の積み重ねを想像しただけでも泣けてくる。4loや4lzも同様である

 

自分に当てはめれば尚理解できる。3年前のサラ枕と今のサラ枕。どこが進化した??????お腹周りの厚みや脂肪の総量が進化しただけである。他は退化している。

年齢が違うというならば、自分の22歳と25歳を比べてみよう

 

それはともかく、羽生くんが毎日毎日努力し続けた結晶は、毎試合更新される。常に最大限を見せてくれる。

だからこそ、そんな羽生くんを侮辱するものに怒りが起きるが、それについては次回である。

 

とにかく感謝をしたいし、何かお役に立ちたいのだが、それをどう表明し行動すればいいのか。ただブログに書くだけでは何も変わらない。それについても考えていきたい。

 

とにかくとにかく2019年のノッテステラータを見られた幸せに感謝である

羽生くんには毎年一回は演じて欲しい。こんな美しいプログラム、もう羽生くん以外に誰も演じる事は出来ないのだから…

 

ということで、この演技のFancamである

今回は練習動画もアップされていた感謝である

なので練習動画と本番の演技を貼っておきます!また今後増えるといいな

 

 

 

こんな美しい演技を見れる自分はラッキーである!!!!

 

演技の細かい感想を書きたいが、それはまた今度


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢に向かって引きこもる | トップ | OP練習動画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい美しい美しい (レモンパイ)
2019-12-10 09:35:45
大切なことなので3回書きました
私は、この世で一番大事なことは美しさ、だと思っております
羽生くんは美しい
なにもかも、なにもかも、本当になにもかも
それを更に刻み付けてくれた2019トリノのノッテステラータでしたね!

ビールマンが入ったこと、最初の頃苦戦していたツイズル3Aが難なく美しく決まっていたことが特に嬉しかったですよ〜!!!
羽生くん、次のステージへのカウントダウンが遂に始まったようだけど、楽しみだよ!
あなたのスケートを見せてね! あなたは根っからのアスリートだけど、同時に芸術家だから
とこれは、別のテーマですね? スミマセン

現地で観戦された方が、会場総立ちだったと
その後の金メダリストたちへは、拍手だけで・・
みんな魂を奪われ、上の空だったと
日本の観客と違いますから(たとえ日本人が半分くらいいたとしても)、そりゃもう率直に出ます。
と最後は少し毒が入ってしまった(;´∀`)
返信する
Re:美しい美しい美しい (sarah_mcla)
2019-12-10 10:40:02
レモンパイさん、美しいを3回ありがとうございます
私も美しさが正義だと思っています!
強いものは美しい。正しい技術、高度な技術は美しい。そして心の美しさ。
羽生くんはあらゆる面で美しいです!!!!!!!!

ビールマンの時、大歓声でしたね
今もビールマンができるって、どんだけ努力してるんだろう

別のテーマでも何でも書いてくださて構いませんが
本当に!これから、ますます楽しみです!羽生くんの演技が!!!!!!!

海外の観客は素直な反応でいいですよね
全員に暖かい拍手を!なんて言われるの、日本だけですよね
逆に羽生くんの演技に拍手をしない海外の観客だってよく見かけるし、でも、特に何とも思わないですけどね
素晴らしい演技なら、自然に拍手が起き、自然にスタオベになるはずですよ
返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2019-12-10 16:31:54
サラ枕さん、元気の出る記事をありがとうございます。

そして、コメントのお返事も、ありがとうございました (*´∀`)

サラ枕さんのブログの過去記事をウロウロと徘徊しているのですが、几帳面な性格ではないので、あっちこっち飛んで、あらこの記事2度目だわ、とか
同じ話でも何度でもおもしろがる、うちの近所のおばあちゃん状態で楽しんでおります。
そして!!衝撃の事実が!!(というほどでもないです)
静岡のFaOlの同じ時間の同じ空間に、私、サラ枕さんといたのだという、うれしい事実をかみしめております。

えーと、特に自己紹介するほどの者でもありませんが、長くフィギュアスケートのライトファンで、羽生くんにはニースのロミオ落ちです。
でもその頃はまだ沼の、いえ、清流に片足をちゃぼんと突っ込んだくらいだったのですが、だんだんと段階を踏んで(もちろんヘルシンキホプレガも)
沼底へと深みにはまっていきました。もう底のはずだと思っても、沼自体が巨大化してるので、ズズズッと底に滑り落ちる進行形です。

以前は映画をたくさん見ていたのですが、それが減っているのは、羽生くんが劇的すぎるせい。
小説より奇なり、実写版少年ジャンプ、見せていただけるだけで感謝でございます。
私も感謝して何かお役に立ちたいのですが、元々が役立たずでして。何もできずにチョコやガムの備蓄が増えるだけの日々でして。
サラ枕さんが、こんなことしたら羽生くんの役に立つよ!という提案をしてくださいましたならば、私もその通りにしてみますゆえ、何卒よろしく
お願いいたします。はい、他力本願ですみません。

羽生くんの美しい白鳥にうっとり〜(普段は白鳥より鶴かな、まさに掃き溜めに鶴だわ!とちょっと毒つきながら)
沼の隅っこで暮らしてまいります。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-12-11 10:32:57
柚子生姜飴さん、自己紹介付きのコメントありがとうございます😆💕✨
過去の記事も読んでくださってありがとうございます!幻滅されないか心配ですが…😂
そして、2018Faoi、同じ日にいらっしゃったんですね!!以前にも同様にコメントくださった方がいらしたんですが♪不思議な縁を感じます😃
私はあの頃はまだブログのコメント欄を開いてなかったんです💦

柚子生姜飴さんはニース落ちなんですね♪私もニースのロミジュリに惹かれ、大好きだったのですが、子育てでいっぱいいっぱいで、沼に入り損ねてしまったのが残念です…

そして同じく!私もそれまでの色んな趣味に対する興味が薄れてしまいました😅羽生くんだけで満足状態です😎
きっとそんな人が多いんでしょうね😎

せっかく見つけてくださったのに申し訳ありませんが、しばらく大した更新は出来ないかもしれません💦息子が受験なので💦💦💦
でも、羽生の為に何が出来るかは考えてます!また何か思い付いたら書きます😎
羽生くんのスポンサーに貢献するのもその一つですよね😃
そして、白鳥さんの余韻はまだまだ続きますね😃
返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2019-12-12 13:45:59
サラ枕さん、コメントのお返事、ありがとうございます。

受験でお忙しところ、失礼いたします。(とにかく本番で風邪をひかないよう、体調管理、気をつけてくださいませね)

サラ枕さんの記事を読んで気になった、太宰治の『容貌』を読んでみようとして、タイトルを忘れたので、Googleで「太宰治 小顔」で検索したら、
羽生くんのガーナ赤マフラーの画像が出てきてビックリしました。

そして、別の記事中の宝石をぽちっとしましたら、お宝が見れました。本当にありがとうございます(土下座オンアイス)
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-12-12 14:56:29
柚子生姜飴さん、受験への励ましありがとうございます!
太宰治の容貌ですが、短編過ぎてびっくりしたかもしれません
し、しかし、そんな検索でうっかり出てきてしまうのですね!ガーナ赤マフラーが…

宝石は時々どこかにあると思うので、あったらクリックしてみてください
返信する

コメントを投稿